人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あこがれのアイシャン!

エアポートエクスプレスの駅から主だったホテルへは無料巡回シャトルバスのサービスがありますが、次のバスまで15分もあるということだったので、タクシーに乗ることにしました。

香港のタクシーはとっても安く、初乗りは200円(HK$15か16。 チェックし忘れました)くらい。 ただし、後ろのトランクに荷物を入れてもらうと、荷物1つにつきHK$5、請求されます。金額は大したことないけど、知らずに荷物を預けて、降りる時にメーターと違う料金を請求されると、なんだかぼられたような不愉快な気分になるので、覚えておいてくださいね。

あこがれのアイシャン!_b0095671_21381816.jpg

ホテルは「アイシャン」ことアイランド・シャングリラ。 交通のアクセス抜群の金鍾(アドミラリティ)にあります。

今回、ホテルは6つの超高級ホテル(ペニンシュラ・アイシャン・フォーシーズンズ・グランドハイアット・インターコンチネンタル・ランドマークマンダリンオリエンタル)の中から自分で選ぶことができました。最初は 「一生の語り草(?)」ということでペニンシュラを希望したのですが、すでにフルということでした。 ちょっと残念。 

アイシャンもペニンシュラと遜色のないほど、とても素晴らしいホテル。
一度泊まってみたいホテルの一つでした。

あこがれのアイシャン!_b0095671_21481872.jpg


こうして見上げてみると、ほんとにノッポ。 56階建てのうちホテル部分は39階から上です。

さあ、お部屋へご案内!!

あこがれのアイシャン!_b0095671_21504236.jpg

広々と、居心地のいいお部屋です。

あこがれのアイシャン!_b0095671_21514922.jpg


いやだぁ~~、ベッド座ったら、足が床に届かないじゃん!!(いや、別に私が短足っていうわけでは・・・^^;)

あこがれのアイシャン!_b0095671_2212059.jpg

アジアンテイストの調度が部屋の雰囲気にぴったり。

あこがれのアイシャン!_b0095671_227493.jpg
 
テーブルもアジアンテイスト。 ひきだしを引くと中にはお皿とカトラリー。

あこがれのアイシャン!_b0095671_2293522.jpg

このセットはウェルカムフルーツのためだったのね。 
ウェルカムフルーツって、食べないんだけどねぇ~~。


ホテルの部屋は「ピーク・ビュー」。 正直言って、ハーバービューじゃないのがちょっと残念だと思っていたのですが、窓の外を見てみると・・・

あこがれのアイシャン!_b0095671_22192723.jpg


うわ~~~~~~~~~!! 香港らしい、この景色!!
写真の中央上部に見えるお皿というか、スイカの切ったのというか・・・の形の建物がビクトリアピークのピークタワー。

あこがれのアイシャン!_b0095671_22231189.jpg

ピークトラムの下界(?)の乗り場も見えます。
窓がたくさんある、薄っぺらい建物がピークトラムの乗り場。
こうしてみるとけっこう小さいなあ。

お部屋の居心地が良すぎて、このままず~~っと部屋でまったりしていたい気分ですが、2泊3日は短いぞ!! さあ、そろそろ街へ繰り出そう!!
by otravez | 2008-10-22 22:28 | 香港

楽しいこと、美味しいもの・・・目指すのは「いいことずくめ」の毎日!

by otravez