人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛タン「一福」

仙台の夕食はもちろん牛タン。

数ある牛タン屋さんの中から私が選んだのは「一福」。 この店の「牛タン味噌漬け」が美味しそうだったから。

駅前から続くショッピングモール「ハピナ名掛丁」、「クリスロード」を抜け、あっちをキョロキョロ、こっちをフラフラしながら広瀬通り近くで目的の店を発見。

牛タン「一福」_b0095671_223369.jpg目の前で網焼きにされる牛タン。 東京で食べるものよりかなり厚みがあります。でもちょっとピリッと辛味のあるお味噌が焦げる香りが食欲を誘います。

一人で食事をする時にはアルコール類は飲まないのだけど、この日は特別。牛タンにはやっぱりビールでしょ~~!

コショーの効いたテールスープも美味。 仙台バンザ~~~~イ!!

食後はのんびり夜の仙台の街並みを楽しんだり、ショッピングモールのお店をひやかしながら、1時間くらいお散歩。

お腹も落ち着いたところでもう一度温泉につかった後、ホテル内のマッサージ屋さんへ。 一人でのビジネスホテル泊、これが最高の時間の使い方でしょ♪

日頃からかなりの肩凝りの私ですが、温泉→マッサージでずいぶんほぐれました。

部屋に戻ってテレビをつけたら、ちょうどウィンブルドンの女子シングルスの決勝をやっていました。
ヴィーナス・ウィリアムス圧勝。 ヴィーナス、一時の低迷から復活。

う~~~ん、充実の一日でした。
by otravez | 2007-07-20 22:03 |

楽しいこと、美味しいもの・・・目指すのは「いいことずくめ」の毎日!

by otravez