人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Die Hard 4.0

金曜の仕事帰り、親しくしていただいている、映画好きのお姉さまと一緒に「ダイハード4.0」と見ました。

「24」のジャック・バウアーか「ダイハード」のジョン・マクレーンかというくらい、「それで死ななきゃヘンだってば!」というシーン満載。 ま、そのくらいリアルじゃないところがこの映画の売りかな。

マンガ的なアクションの派手さ、ガチガチの勧善懲悪ストーリーという超娯楽路線+すべてがコンピューターで制御されている現代社会の脆弱さを露呈する辛口エッセンス。

悪人にアラブ系を持ってこない点、政府側で対策に奔走するトップの役に中近東系かインド系を思わせる役者さんを使っているあたりに、政治的配慮が感じられます(って、裏読みする私。純粋じゃないなあ・・・)
by otravez | 2007-07-15 13:46 | 娯楽

楽しいこと、美味しいもの・・・目指すのは「いいことずくめ」の毎日!

by otravez