人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンアントン@新橋

サンアントン@新橋_b0095671_2151039.jpg最近事務所の女性の間でちょっとしたブームになっているパン屋さん『サンアントン』。 新橋のオフィスビル(いや、雑居ビル・・・^^;)の間に立つ、どこかレトロなパン屋さんです。 調べてみたら、本店は同じ新橋の別のところにあるようで、しかも創業は明治の終わり頃という老舗でした。

オフィス街にあるせいか、それともいつも行くのがランチタイムのせいか、とにかくサンドイッチが主流。どれも「おかあさんの手作り」風で、種類も豊富。 









サンアントン@新橋_b0095671_21511831.jpg
本日のランチ。
コロッケサンドとエッグサンドは極めて正統派。 左端の緑のはその名も「グリーンサンド」。 これ、よくスーパーのお漬物コーナーに売っている、緑色のメカブ(昆布??)の漬物とキャベツの葉っぱの青いところ(?)のせん切りを辛子マヨネーズであえたものが挟んであります。 これが妙に美味しい・・・。 やっぱり日本人だなあ(笑)。 右の半円のものはきなこクリーム。 パンはレーズンパン。 きなこクリームにはクランチみたいな食感のものが混じっていて、和風ピーナッツバターサンドといった感じ。パンは柔らかくて弾力があるタイプ。

他にもイチゴとクリームを挟んだもの(季節によって変わるらしい)、ピーナッツバターとイチゴジャム(実はアメリカでは定番)、揚げアンパンなど、ちょっとおもしろそうな品揃えになっています。
今度は何を食べようかな(*^_^*)。
by otravez | 2007-05-10 21:53 |

楽しいこと、美味しいもの・・・目指すのは「いいことずくめ」の毎日!

by otravez