人気ブログランキング | 話題のタグを見る

借り物冷蔵庫

自宅を大型家電付きで人に貸していたため、帰国してからの13ヶ月間、冷蔵庫・テレビ・電子レンジ・洗濯機をレンタルしていました。

3月末でテナントさんが引越したので、昨日ついに家電を引き取り、一連の引越し作業が終わりました。

借り物冷蔵庫_b0095671_21495091.jpg家電レンタルの際、家人が極めて適当に申し込んだため、届いた冷蔵庫はどうみても「単身赴任パック」。(高さ120cmくらいの小型冷蔵庫)
今どき、一人暮らし以外で、このサイズは使わないよねぇ・・・。 特に野菜室はあってなきがごとく。 キャベツとレタスを入れたら、あとはキュウリ3本くらいしか入りませんから!! おかげでこの一年、サラダに入る野菜の種類の少なかったこと・・・。 

冷凍庫が小さかったのも、とっても厳しかったです。冷凍庫が小さいと、開閉の際にすぐに温度が上がってしまうせいか、肉や魚を冷凍にしても、すぐにシモシモ(霜だらけ)になっちゃう。仕事で遅くなって、買い物をしないで帰宅して、冷凍庫に入っている魚でも焼こうと思ったら、「・・・(汗)」という事態が何度あったことか。これでやっと、食生活も快適になる(かもしれない・・・)。 
by otravez | 2007-04-08 21:50 | 日々

楽しいこと、美味しいもの・・・目指すのは「いいことずくめ」の毎日!

by otravez