人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キーワードは「筑豊」

キーワードは「筑豊」_b0095671_22575353.jpg今日の午後は所用で表参道へ・・・と向かっている途中の、niceさんとのメールのやりとりで、突然行き先変更。 原宿のKDDIでのリリー・フランキーさんと元祖スタイリストのYacco(高橋靖子)さんのトークショーへ。 このトークショーは1ヶ月か2ヶ月に1回、「原宿」をテーマに、Yaccoさんとゲストが語り合うというもの。 
リリーさんはテレビなどで見る印象通り軽やかな感じ。時々軽いおふざけのジャブが入るものの、年長でキャリア的にも大先輩のYaccoさんへの敬愛の念がしっかり感じられる話しぶりはとても好感がもてました。 実は「東京タワー」が爆発的に売れた時に日本にいなかった私は、この本を読んでません(^^ゞ。 やっぱり読んでみようと思いました。
立ち見していた私の前を、途中で高橋幸宏さんが通過。 やっぱりオシャレだなぁ~。

キーワードは「筑豊」_b0095671_225936.jpg

トークショーの後、最近呑むのが好きになった(らしい)niceさんとビールで乾杯。 映画の話やブログの話等々、例によって話は尽きないんだよねぇ~。








キーワードは「筑豊」_b0095671_2325327.jpg
そろそろ帰ろうと表参道駅に向かって歩きだしたものの、結局ラーメンを食べることになりました。
筑豊ラーメン「ばさらか」
「そういえばリリーさんも筑豊出身だよねぇ」「今日は『筑豊デー』だったね」などと言いながら、ラーメンをツルツル。

「とんこつラーメンは嫌いじゃない?」と尋ねられて、ふと気が付いた!
私、とんこつラーメンってあんまり食べたことがないかも・・・。

大好きなきくらげがたくさん入っているし、ゴマもあさつきもチャーシューも、後から加えた紅ショウガもいいバランスだし、固めの細麺も好みだし、とっても食べやすくて美味しかった!


でも・・・niceさんも私も、たしか主婦よね? こんなに気ままにふらついてていいの??(笑)
by otravez | 2007-02-17 23:03 | 休日

楽しいこと、美味しいもの・・・目指すのは「いいことずくめ」の毎日!

by otravez