人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Old friend

子供の頃、誕生日やクリスマス、お客さんが来る日・・・特別な日には不二家のケーキでした。

甘いものが大好きだった父が土曜日に買ってくれたのは、不二家のドーナッツかアップルリング(たまに文明堂のカステラボーロ)。

茅ヶ崎育ちの私は七五三や初詣は鎌倉の八幡様に行きました。鎌倉駅前の不二家で、晴れ着を着たペコちゃんと2ショットで記念撮影をしました。

今はオシャレで美味しい洋菓子屋さんがいたるところにあるけど、私の世代では、不二家ほど子供時代の思い出に結びつくお菓子屋さんはないのではないでしょうか。


・・・幼なじみのペコちゃんが、もうこれ以上泥にまみれないで欲しいと心から願う、子供の頃から「ペコちゃん顔」と言われてきた私なのでした。
by otravez | 2007-01-30 23:11

楽しいこと、美味しいもの・・・目指すのは「いいことずくめ」の毎日!

by otravez