人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャッスルでランチ

朝、以前の勤め先の知人から「仕事納めだからランチを一緒にどう?」というメール。

日比谷公園に近い飯野ビル9Fの「キャッスル」で、女性5人で忘年ランチとなりました。
席は国会議事堂や日比谷公園がよく見える席。 
キャッスルでランチ_b0095671_23122713.jpg

オードブルはサーモンのリエット。サーモンそのものが美味しかっただけに、トマトソースが味が濃すぎてちょっと邪魔な感じなのが残念。

続いてはカリフラワーのスープ(絵面が地味なので省略)。 こちらはほんわり柔らかいお味。








キャッスルでランチ_b0095671_23133072.jpg
メインは魚をチョイス。 ホウボウのポワレ。カリッと焼いた外側にバターソースがよく合っていました。














キャッスルでランチ_b0095671_23144458.jpg

デザートはビュッフェ。 10種類くらいあるデザートが取り放題。 
でもお昼休みの限られた時間なので3種類だけ。

キャラメルのムースは苦味が強く、甘さは控えめ。 と~っても美味。

ラズベリーのケーキは下のピンクの部分がとっても酸っぱくて爽やか。

フルーツカクテルはシロップにラム酒(?)がかなり入っている感じ。


眺めもいいし、味もいいし、もっと時間に余裕がある時に、また行ってみたいお店です。

実は私の仕事納めは明日。 そのかわり新年は8日までお休みです。 年末の休みが少なくても、年明けに休みが多い方がゆったりできるみたいで、ちょっと得した気分♪
by otravez | 2006-12-28 23:17 |

楽しいこと、美味しいもの・・・目指すのは「いいことずくめ」の毎日!

by otravez