人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀粘土の作品

銀粘土の作品_b0095671_2245616.jpg
3月以降の銀粘土作品、一挙ご披露!!

ピンクのピアスとチョーカーはどちらもインカローズという天然石を使ったもの。 桜の季節に作りました。 チョーカーの隣りは花型を押していぶし仕立てにしたもの。 その隣りは2mmくらいの石(うっ、名前はど忘れ! よくある石なんだけどなあ)を入れてシンプルに仕上げました。水晶のペンダントトップは石がとってもきれいだったので作ったけど、シルバーがのっかったら大きくなりすぎてズッシリ・・・(-_-;)。これは多分使わないだろうなあ。デザインは気に入っているので、一回り小さい石を見つけて近日中に作り直したいと思います。
中央のリングはメノウ。この四角の石は4個一組で買ったのであと3個はピアスとペンダントトップにしようかな。 丸いチャームは『中空技法』っていうのを使って中が空洞になっています。笑い顔みたいだけどほんとうは三日月と星のつもり^_^;。 一番手前の小さなピアスは半円二つをずらしてくっつけた形。 半分は鏡面、半分はザラザラに仕上げてあります。

先生のところに通っていた時は毎回課題にそったものを作っていたけれど、今は自分で作りたいものを作っています・・・が、テーマが決まっていないのってかえって難しい! 次はどんなデザインにしようかなあ~~。
by otravez | 2006-07-31 22:06 | 趣味

楽しいこと、美味しいもの・・・目指すのは「いいことずくめ」の毎日!

by otravez