那覇空港で

ライブ当日のホテルは会場から徒歩5分。だけど那覇空港まではバスで1時間ちょっと。しかも本数が少ない。

飛行機の時間は13:00だけど、12:30までには搭乗手続終えなきゃいけないし、その前に昼ご飯食べてお土産買って。

昼食は高橋優くんが「大好き」と言っていたゆし豆腐を食べようと空港内の沖縄料理店に入りました。一人なのでカウンター席。カウンターはけっこう空いていたので5人並びカウンターの1番奥に荷物を置き2番目の席に着席。注文してスマホをいじっていたらすぐ隣の席に人が座る気配。普通は空いていたらひと席空けて座るから、混んできたのかと目を上げたら、すぐ目の前に前日見たのと同じ、あの背中…


うそぉ…

夢?


高橋…優?

私の隣に優くん、その隣にベースのこじさん、そのまた向こうにギターのツボ氏。
つまり、5人掛けカウンターに優くんとバンメンさんと私が並んで座るという信じられない図。

優くんに気づいた瞬間に「うそぉー!」とカウンターに突っ伏してしまったため、もはや気づかぬふりをするわけにもいかず、「あの…昨日は楽しかったです。ありがとうございました」と声をかけたら、今度も「ありがとう」と答えてくれました。

いつもライブのMCやラジオ、テレビで、マイクを通して聞いている声が、すぐ隣りから直接私の耳に入ってくる

ライブのお客様、ラジオのリスナーを意識したトークではなく、仕事仲間との素での雑談

盗み聞きは失礼だとは思うけど、全身耳(笑)。ごめんなさいσ(^_^;)

ちらちら指先を見たり、背中を見たりしていたら、こじさんの後ろの二人掛け席の人と目が合った。あっ、Iマネージャー…
隣りの席でスマホをいじっている私を警戒してるのかな。ガン見されちゃった(笑)


b0095671_20192906.jpg

ゆし豆腐定食。私はごはんを沖縄の炊き込みごはん「ジューシー」に替えてもらいましたが優くんとこじさんは白米のゆし豆腐定食。ツボ氏は何か違うものを頼んだみたい。

優くんと並んで同じものを食べてる
そう思っただけで心臓がバクバク

ゆし豆腐、とっても美味しかったけど、食べた気がしなかった〜( ; ; )

ご一行様はサクッとごはんを平らげ優くんが伝票を取ってまず席を立って出口に向かったので、後に続いて立ち上がったこじさんとツボ氏にも「昨日は楽しかったです。」と声をかけたら、出口の方に体を向けていたのにわざわざ私の方に向き直って「こちらこそ楽しかったです」と返してくれました。それに気を良くして「結婚式のヒナ段より緊張してごはんが食べられません」と続けたらやけにウケて、笑ってました^^;


b0095671_20195480.jpg

Iマネージャーにしっかり見張られていたし、一応良識もあるので写真は撮れなかったから、座ってた椅子を撫ぜ撫ぜ…って、まるでストーカーだな(笑)

ライブも含め、2日続きの夢のような体験。いまだにあれは現実ではないんじゃないかとどこかで疑っている私…


[PR]
by otravez | 2018-04-10 20:19 | イベント

楽しいこと、美味しいもの・・・目指すのは「いいことずくめ」の毎日!