人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルボルン郊外

ワイナリーから車で2~30分走ってDandenong Rangeへ

メルボルン郊外_b0095671_21525178.jpg
メルボルン周辺が一望にできます。 メルボルンの中心地ってこじんまりとしてるんだね。
展望台と小さなレストラン、そしてちょっと散歩のできるスペースがあるだけの場所ですが、驚くほどたくさんの人が集まってきていました。

さらに車でちょっと走って、今度はNational Rhododendron Gardenへ。

メルボルン郊外_b0095671_2156138.jpg
メルボルン郊外_b0095671_21532076.jpg
Rhododendronとはシャクナゲのこと。日本で見かけるシャクナゲと同じ花ですが、5~6mはある大きな“木”です。

メルボルン郊外_b0095671_21533621.jpg
名前の通り、シャクナゲがあちらこちらに咲いています。

メルボルン郊外_b0095671_2153592.jpg
他にも日本風の庭園や桜の広場もありました。

メルボルン郊外_b0095671_21542410.jpg

メルボルン郊外_b0095671_21544810.jpg

メルボルン郊外_b0095671_21563416.jpg

オーストラリア特有の植物もいろいろ
メルボルン郊外_b0095671_2157111.jpg

メルボルン郊外_b0095671_21572313.jpg
しかも広い!!
メルボルン郊外_b0095671_21574513.jpg

春の花が咲き乱れて、ほんとにきれいです。
この公園、一日中でもいられるなあ。

ちなみに、入場料無料!
日本のガイドブックには載っていないけれど、超おすすめのスポットです。
by otravez | 2013-11-13 22:01 | おでかけ

楽しいこと、美味しいもの・・・目指すのは「いいことずくめ」の毎日!

by otravez