人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台北2010 Day1 夜はリラックス

夕食後は太平洋SOGOへ。同行の友人の会社の同僚(台湾人)が帰省の度にお土産に買ってきてくれる、舊振南餅店(JIU ZHEN NAN Taiwan Pastry)という、とっても美味しいパイナップルケーキの店がそごうの地下にあるということで買いに行きました(が、私は一箱に入っている個数と必要個数の兼ね合いで保留)。

そごうの周辺はなかなかの賑わい。人が多いせいもあるけど、日本のデパートより、ちょっと通路が狭く、動きづらい感じ。
早々に退散し、地下鉄で移動。行き当りばったりでマッサージ屋さんに入り、足裏+首肩マッサージでリラックス。

ホテルの部屋に戻るとこんなものが届いていました。

台北2010 Day1 夜はリラックス_b0095671_2254211.jpg


これ、今回の「ザ・シャーウッド20周年記念、シャーウッドスペシャルコース」の特典の一つ、フルーツスパークリングワイン。イチゴのスパークリングワインです。イチゴの香りはけっこうするのだけど、あまり甘みはなく、とってもすっきりした味。翌日、炭酸が抜けたものに氷を入れて飲んだら、これもまた結構いけました。

台北2010 Day1 夜はリラックス_b0095671_2255847.jpg

特典2はホテルのカフェのケーキ。ティラミスとカリフォルニアレーズンのサバラン。はい、金色の不可思議なのを選んだのはもちろん私です。だって、この金色が何でできてるか気になるじゃん! けっきょく答えはわからなかったけど、とにかく不思議な食感でした。サバランそのものは不二家のサバランの方が美味しいかも・・・。

ちなみに写真奥に見えるエアクッションで包まれているのも特典のシャーウッド特製写真立て(はっきり言っていらないが・・・)。

スパークリングワインとケーキで、優雅に台北一日目は終了です。
by otravez | 2010-07-27 22:57 | おでかけ

楽しいこと、美味しいもの・・・目指すのは「いいことずくめ」の毎日!

by otravez