人気ブログランキング | 話題のタグを見る

California 2009 Day2 ランチ

Wild Animal Park は一日中いても充分楽しめる場所なのですが、何しろ今回は久し振りのSan Diegoで、行きたいところがいっぱい。 ざっと回っただけだけれど、次の場所へ移動です。


California 2009 Day2 ランチ_b0095671_10553941.jpg

San Diegoで懐かしい食べ物の一つ、それはベトナム料理。 Linda Vistaのお気に入りのお店は、まだ残ってました。


California 2009 Day2 ランチ_b0095671_10564499.jpg


この店のすぐ横の図書館。 いつもここの駐車場に車を停めて・・・


California 2009 Day2 ランチ_b0095671_1057382.jpg

道を渡ったところにあるESL(English as Second Language)の教室に通っていました。
2階がESLの教室。 下は幼稚園です。

Linda Vistaはベトナム、ラオス、カンボジアあたりの出身の人の多いエリアなので、美味しくてリーズナブルなベトナム料理屋さんがたくさんあります。

California 2009 Day2 ランチ_b0095671_10594686.jpg

ベトナム料理と言えば、やっぱりフォーだよね。 生のもやしやミントなど、山盛りの野菜が添えられていて、それをスープにゴソッと入れて食べます。 これがほんとに美味しいのです。

California 2009 Day2 ランチ_b0095671_1102829.jpg

生春巻き。 日本で食べるものよりボリュームが・・・。 さすがに食べきれませんでした。 タレがちょっと変わった気がするなあ。

California 2009 Day2 ランチ_b0095671_1112269.jpg

このお店のあるショッピングセンターにはベトナム系のスーパーもあります。 以前とは経営も、中身も変わってはいたけど、アジア色の濃さは相変わらず。 

California 2009 Day2 ランチ_b0095671_112943.jpg

「アジア色」代表選手。 「コアラのマーチ」のマネっこ商品!!
by otravez | 2009-11-29 11:04 |

楽しいこと、美味しいもの・・・目指すのは「いいことずくめ」の毎日!

by otravez