人気ブログランキング | 話題のタグを見る

California 2009 Day1 NRT to LAX

成田からANAのビジネスクラス・・・家人の貯まりに貯まったマイレージのおかげです(^_^;)で、ロスアンゼルスへひとっ飛び。


・・・の前に、まずは成田でANAのラウンジへ。 ああ、ラウンジに入れてもらえるなんて、何年ぶりだろう・・・。 

California 2009 Day1 NRT to LAX_b0095671_21561641.jpg

ラウンジのベジタブルスープ(野菜がたっぷりで美味でした)をパチリ。
こんなものまで写真に撮る、そんな私は貧乏性・・・^^;

California 2009 Day1 NRT to LAX_b0095671_21575976.jpg

離陸後のお飲み物。 かわいらしくカンパリオレンジなんて頼んでみました。
おつまみは柿ピーじゃないんだぞ! オリーブ・ドライトマト・干からび気味の(汗)生ハム。

California 2009 Day1 NRT to LAX_b0095671_220292.jpg

そして機内食。 やっぱりビジネスクラスの機内食は上品。 こちら和食メニューの前菜。
さばふぐ一夜干/いか明太子/鰻煮凍り/焼からすみ/たいらぎ粕漬け

小鉢は赤くらげと炙りあなごのかぼす醤油風味・・・赤クラゲって何だ??

がめ煮・・・って、ようするに筑前煮よね?

California 2009 Day1 NRT to LAX_b0095671_2244456.jpg


メインは旨面はぎ(って、こう書くのかあ・・・)の煮つけ。これとっても美味しかった。
ご飯はさざえご飯。 さざえさんはちょっとでもしっかりいい味出してました。
それにお味噌汁。 いやあ、日本人だあねぇ。

California 2009 Day1 NRT to LAX_b0095671_227083.jpg

デザートにパフェが出たのにはビックリ。 栗をかたどっていて、見た目もおしゃれ。 味はこの栗もどきは微妙。 アイスクリームには黒蜜がかかっていて、これがちょっと甘すぎ。 つまりは、見映えはするけど、味はイマイチだったというのが正直なところです。

この後映画を一本(「天使と悪魔」)見て、寝る努力をしました・・・が、けっきょくほとんど寝られなかったけど・・・。
by otravez | 2009-10-27 22:13 | おでかけ

楽しいこと、美味しいもの・・・目指すのは「いいことずくめ」の毎日!

by otravez