楽しいこと、美味しいもの・・・目指すのは「いいことずくめ」の毎日!


by otravez

<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2015 日本ホビーショー

b0095671_175124.jpg
4/23〜25、東京ビッグサイトで開催中のホビーショウ

b0095671_17512261.jpg
3年ぶりくらいに遊びにきました。年々人が多くなります。


b0095671_1805239.jpg
体験で作った物。ステンシルのミニトート、樹脂粘土のカードスタンド、マクラメのブレスレット、羊毛リボンのコサージュ、ビーズのブローチ×2。

b0095671_17533117.jpg
場内、とっても混んでいたのでほとんど写真撮れませんでした。ここは個人出展者(お教室、協会、クリエイター等)のエリアなので人は少なめ。

b0095671_17535439.jpg
会場の一角ではホビークッキングフェアも開催中。新製品の試食品、大量に配っていました。

b0095671_17541279.jpg
で、こんな屋台村みたいなのもあって。またまた写真忘れちゃったけど、お昼ごはんは広島焼き。キャベツたっぷりでそこそこ美味しかったです。

b0095671_17543149.jpg
「けずり苺」。冷凍イチゴを削って練乳をかけただけなのに、高級なイチゴアイスより数段美味しい‼︎ これ、どっか食べられるお店あるのかな。

b0095671_1813197.jpg
b0095671_1811369.jpg
体験で時間を使いすぎて、あんまり企業ブースでの買い物ができなかったけど、銀粘土関係と布地少々はゲット。

来年はもっと事前研究をして、効率よく回ろう!
[PR]
by otravez | 2015-04-24 17:57 | 娯楽

渋谷 Galettoria

ガレットらぶ❤️
b0095671_21584954.jpg

渋谷のBunkamura の近くのGalettoria。
ツタのからまるおしゃれな外観。
b0095671_21591947.jpg

ランチセットはサラダとガレット。ガレットは幾つかの中から選びます。ここはやっぱり基本のハム+チーズ+卵。しっかり焼いた生地の香ばしさ、粗挽きのレッドペッパーの食感。この店、美味しい‼︎

b0095671_21595842.jpg
ランチセット、これで終わりじゃないんです。デザートクレープも付いています。こちらも数種類のシンプルクレープから選べます。バター+シュガー+レモン。こちらもこんがり。もちろんコーヒーも付いてます。

でもガレット+クレープはちょっと多いかな。次回はセットじゃなくてガレット単品にしよう。
[PR]
by otravez | 2015-04-20 22:01 |

春の浜離宮

浜離宮は汐留からも、銀座からも、築地からも近くて、ランチの後のお散歩には絶好なのに、それほど人も多くなくてのんびりできる場所。
b0095671_2092015.jpg

入り口近くの「三百年松」。この場所が歴史のあるところなのだという主張⁈

b0095671_2094380.jpg
花畑の菜の花はそろそろおしまい。でも大雑把な感じに和みます。。

b0095671_2010254.jpg
4月10日、八重桜はまだまだツボミ

b0095671_20104862.jpg
これは何だろう。八重桜っぽいけど、こちらはほぼ満開。

b0095671_20111956.jpg
珍しい緑の桜。花の形も変わってる。

b0095671_20114375.jpg
サトザクラは満開。ソメイヨシノが終わるともう桜の季節は終わりみたいだけど、他の桜もきれいだよね。

b0095671_2012663.jpg
桜と池ってよく似合う。

b0095671_20122653.jpg
桜以外も春の花がいろいろ。花モモが満開。

アジサイ、モミジもたくさんあるのでどんな季節にも楽しめる場所です。
[PR]
by otravez | 2015-04-14 20:14 | おでかけ

sorasio 汐留

カレッタ汐留46階のレストラン sorasio でランチ。

b0095671_21363944.jpg
コースの前菜、新タマネギのブラマンジェ。ふんわり柔らかい味だけど、最後にタマネギの風味がふわっと鼻に抜けます。
b0095671_213775.jpg
春キャベツと帆立のコンソメ。帆立の出汁が濃厚。

b0095671_21373041.jpg
メインは魚をチョイス。今日の魚はマトウダイ。レモン風味のソースが軽やか。
b0095671_21375018.jpg
デザートはビュッフェ。プリンはカラメルの味が強くて大人の味。ゼリーは柔らかめ。フルフル。
たくさんの種類の、小さくカットされたデザート。いろいろ楽しめて、これは女性には嬉しいよね。

このレストランのもう一つのご馳走は窓の外の景色。
b0095671_21382057.jpg

眼下に見えるのは浜離宮。気持ちいーい!
[PR]
by otravez | 2015-04-10 21:40 |

権現堂桜堤 2015

北関東の桜の名所を巡るバスツアーに行ってきました。

幸手(埼玉県)の権現堂桜堤。テレビの桜中継の定番中の定番。
b0095671_22225796.jpg

駐車場からすでに絶景。

b0095671_2224357.jpg

駐車場から階段を上ると、ズラリと並ぶ屋台。

b0095671_22233666.jpg
さらにもう一段上った堤の上は桜並木の遊歩道。

川の方に降りると

b0095671_22243293.jpg

こんなに立派な桜並木、見たことない!!

ちょっと歩くと…
b0095671_22245392.jpg
b0095671_2225121.jpg

一面の菜の花!! 桜とのコントラストに感動しちゃいました。
[PR]
by otravez | 2015-04-03 22:25 | おでかけ

小田原城の桜 2015

b0095671_2025740.jpg
3月29日の小田原城の桜は7分咲き。
b0095671_20274471.jpg
b0095671_20294165.jpg

b0095671_2030656.jpg
残念ながら曇り空。青空だったら、お城と桜の白さが映えて綺麗だっただろうなあ。

b0095671_20302866.jpg
さすが小田原、桜まつりも「かまぼこ」の冠付き。

b0095671_2030464.jpg
お堀端はちょっと遅め。4〜5分咲き。
[PR]
by otravez | 2015-04-02 20:31 | 休日