カモフラージュ

b0095671_19175942.jpg


視線の先には鳩の姿が・・・。

b0095671_19184748.jpg


でもほんとはけっこう美人でしょ?
[PR]
by otravez | 2011-04-15 19:20 | 小ネタ | Comments(4)

郵便ポスト@品川駅

品川駅はしょっちゅう利用しているのに、 最近になって気がつきました。

b0095671_2317349.jpg


東海道線の旧車両のデザインの郵便ポスト!!
駅構内、エキュートのすぐ近く、東海道線上りホームの階段の上にあります。

ポストの横には山手線の0kmポスト。 山手線って品川が起点だったんですね。
[PR]
by otravez | 2008-08-29 23:28 | 小ネタ | Comments(8)

Google

Googleのトップページのロゴは、イベントとか季節のネタに合わせて、デザインが変わります。
今はもちろんオリンピック仕様。

b0095671_21543370.gif
昨日(8月9日)は自転車の男子ロードが開催された日。
Googleも自転車競技。 ヒツジだって速く走りたいんだ!!




b0095671_21595760.gif
今日はウエィトリフティング。 ネズミのがんばりがとっても可愛い♪

YAHOOもバックに日本で注目されている種目(柔道、バレーボール、バドミントン)のイラストがあしらってあるけれど、比較的マイナーな種目をオシャレに攻めるGoogleのセンスに一票。
[PR]
by otravez | 2008-08-10 22:04 | 小ネタ | Comments(0)

PEPSIで・・・

普段ペプシなんて絶対飲まない私。

スターウォーズは観たけど、別にマニアでもない。

でも・・・

それでも・・・

あまりに可愛くて買ってしまいました。


b0095671_2019031.jpg

PEPSI NEXについてくる、スターウォーズ、ベアブリック

つくづくミーハーな私・・・。
[PR]
by otravez | 2008-07-13 20:31 | 小ネタ | Comments(2)

サラ川

毎年話題に上る「サラリーマン川柳」。 ちょっと前に今年の上位入賞作品が発表されたけれど、入賞しなかった作品にもかなり笑える(そしてうなづける)ものがたくさんあります。

なぜか事務所でちょっと前のサラリーマン川柳(2004年版)のコピーを発見。 その中に家人の作ではないかと思われるものが・・・。


「ストレスの 元が君とは 言えぬ僕」

・・・2004年の2月に家人が香港に着任。4月に私も香港へ。 私が着いて1週間ほどしたある日、家人がジンマシンで病院へ行くと、お医者さんの診断は「ストレスによるもの」。

生活環境で変わったといえば、私しか・・・ない・・・。




この2004年版、秀逸なものが多いです。 

私のお気に入りは

「ご飯いる?」 「いる」の返事で 妻不機嫌

『前向きで』 駐車場にも 励まされ

飲み放題 気がつきゃタクシー 一万円

[PR]
by otravez | 2007-05-22 22:49 | 小ネタ | Comments(4)

流行語

先日テレビでアメリカの「流行語大賞(のようなもの)」を紹介していた。

昨年は"Pluto"。 冥王星(Pluto)が惑星から矮小惑星(Dwarf)になったことから、"(be) pluted"という形で「格下げされる」という意味で使われるのだそうだ。

それで思い出した。 この冥王星の格下げが決まった時、Disneylandでは、白雪姫の7人の小人(Dwarf)が犬のプルートに「8人目のdwarfとして歓迎する」という声明を出したのだそうだ。

大人のウィットを感じるなあ。
[PR]
by otravez | 2007-01-11 23:35 | 小ネタ | Comments(2)

貝が胃に・・・

昨日ニュースで「変漢ミスコンテスト」の今年の一位の発表をしていました。


一位は「回答案です」→「怪盗アンデス」
仕事上、しょっちゅう「回答案」を送っているので、そのたびに笑っちゃいそう(汗)。


他にもいろいろ紹介されていました。

ツボにはまったのは「常識力検定」→「上司気力検定」

「もう、そうするしか方法がなかった」→「妄想するしか方法がなかった」


「海外に住んでいます」→「貝が胃に棲んでいます」はちょっとコワい・・・。

誤変換のサイトには他にも爆笑モノがい~っぱい紹介されています♪
[PR]
by otravez | 2006-12-26 12:20 | 小ネタ | Comments(2)

洗濯猫??

いつも猫のたまり場になっている、駅の近くの小料理屋さんの裏。
今日は二槽式洗濯機の蓋の上に4~5ヶ月くらいのチビ猫ちゃんが寝ていました。
b0095671_22383975.jpg


見よ! この掟破りの可愛さ♡
[PR]
by otravez | 2006-08-07 22:39 | 小ネタ | Comments(6)

上を向いて歩こう

下を向いて歩いていたら立っていたヒトにぶつかってしまった。
「すみません」と謝りながら顔を上げたら


カーネル・サンダースさんだった・・・

そんな、よく聞く笑い話のようなことを本当に自分がやってしまうとは・・・不覚!!

そういえば、かつてニューデリーの住宅街のマーケットを歩いていて、すれちがいざまにフワリと触れたものがあったので”Excuse me!”と言いながらそちらを振り向いたら・・・


振り返って微笑んだ相手は野良牛だった^_^;。


牛相手にも礼儀正しい私なのであった・・・(実はただのマヌケかも)。
[PR]
by otravez | 2006-06-10 22:15 | 小ネタ | Comments(4)

聞きまつがい

① ある日の会話

出張さん: 明日と明後日、仙台だから。
otravez: 明後日の夕飯いる?
出張さん: ・・・いらない。
otravez: 帰ってくるの?
出張さん: ??・・・ うん。
otravez: ・・・明日は帰ってこないんだよね?
出張さん: ・・・???

・・・センダイ(仙台)ではなく、セッタイ(接待)でした。 いやあ、危うく締め出すところだったぜ!


② 新宿の某喫茶店で席をはずしていたaさんの携帯に着信がありました。 でも着信音がすぐに切れたのでcちゃんが「メールじゃない?」

・・・nさん、「エロじじぃ」なんてだ~~~~~れも言ってませんから!

心当たりの方、自首するように!(笑)


③ 遠い昔、まだ私が(多分)学生だった頃、テレビから流れてきた原由子(サザン・オールスターズ)の『そんなヒロシにだまされて』を聴きながら母がボソッっと「最近の曲のタイトルってすごいわよねぇ~~」。

・・・『女教師にだまされて』だと信じていたのだった。 自分が母親似でないことを願うotravezであった。
[PR]
by otravez | 2006-06-07 20:14 | 小ネタ | Comments(14)

楽しいこと、美味しいもの・・・目指すのは「いいことずくめ」の毎日!