fitflop

履いて歩くだけでエクササイズになるというサンダルfitflop購入。

b0095671_16483616.jpg

写真ではずいぶん明るくてラブリーな色に見えるけど、実際はかなりシックなピンク。あまりカジュアル過ぎないデザインなので、服を選ばず、普通に町を歩くのに使えそう。

さて、効果のほどはいかなるものか・・・。
[PR]
by otravez | 2011-06-24 16:49 | 買い物 | Comments(2)

ATOM@東京駅

アメリカ旅行のレポートの途中ですが、期間限定ネタを一つ。



仕事帰り、東海道線が人身事故の影響で止まっていたので、東京駅で時間をつぶすことに。

そこで発見。 期間限定、ATOMショップ。

特に、気になったのが「鉄腕アトム」と「ゲゲゲの鬼太郎」のコラボグッズ。

b0095671_22514581.jpg


キーホルダー。ヌリカベの上からのぞくアトムの上には目玉のおやじ。 鬼太郎の頭の上にはひょうたんつぎ。


でもこのキーホルダー・・・


b0095671_22535057.jpg


後ろがかわいい!! 鬼太郎のゲタや、目玉のおやじの後ろ姿、とにかく芸が細かい!


b0095671_22561792.jpg


アトムの金太郎飴とキタローのキンタロー飴(笑)。

食べるのがもったいないなぁ~~


東京駅のアトムショップは12月15日夜8時まで。
[PR]
by otravez | 2009-12-10 22:57 | 買い物 | Comments(0)

キャラ物いろいろ

b0095671_1763293.jpg


クラプトン、ボーイズⅡメン、ボン・ジョヴィのトートバッグ。

・・・あっ、ボン・ジョヴィのはもう一個違うのも持ってるや。


b0095671_177161.jpg

最近ゲット!! ボトル入り生茶パンダ先生(数量限定)!!

そういえば以前の生茶パンダも持ってたなあ。 テニスバッグにぶら下げてたけど、あれ、どこにいっちゃったのかなあ。



b0095671_1775939.jpg


AQUA×SUICAペンギン夏休みバージョン、全8種類。
以前のヨガバージョンは8種類中6種類で期間が終了してしまったので、今回はせっせと水(AQUA)飲みました!!



・・・アハッ、なんか、ただのミーハーだわっ。
[PR]
by otravez | 2009-08-14 17:26 | 買い物 | Comments(4)

オーダーメイド

4月の半ば、神保町で開催されたアトリエ・アシュルカの展示会で、帽子をオーダーしました。

GW直前に届いた“私の”帽子

b0095671_2365591.jpg

何にでも合わせられそうなオーソドックスなベージュと・・・


b0095671_2374812.jpg

ちょっと70年代っぽいプリントのリバーシブル。

帽子のオーダーなんて、もっのすご~~~~~~~~~~~く高そうだけど、実際のところはデパートの既製品価格。

「自分だけ」のスペシャル感、好みの布で作ってもらえる満足感、これはかなりお得な買い物だったと思います♪
[PR]
by otravez | 2009-05-11 23:15 | 買い物 | Comments(8)

今まで使っていたノートPCが数か月前からとても不安定。 突然落ちる・・・それも立ち上げた途端に落ちて再起動になったりする・・・とか、電源コードをつないでいるのに、バッテリー残量が減っていったり。 電源系に問題があるのかもとバッテリーパックをはずしてみたところ、症状がだいぶ改善されたかと思っていたところ、2~3週間前から、またまた不調に。昨日の朝は1時間に4回も落ち、これはいよいよ限界だろうと・・・、 まだ息のあるうちに遺言状にサインを・・・もとい、まだ息のあるうちに、後継機を買って、必要なデータは移そうと(しかも3連休で時間はあるし)、ついに新しいPCを購入しました。
b0095671_11173847.jpg
以前のPCは香港駐在が決まった時に、日本とへの一時帰国の際にも持って歩けるようにということでノートにしましたが、今回はデスクトップ。 でもなるべく場所を取らないようにしたい・テレビも見たい、ということで、選んだのはNECのVALUESTAR。 いまどきのディスプレーは、ワイドスクリーンを意識しているせいか、激しく横長なので、ふつうにネットやワードを使おうとすると、メニューバー等々のぶん、本文の幅がやけに狭くなる!! なんか不便・・・。それにもまして、初めてのVista!! 何をどう開いていいのやら・・・。 メールの画面の構成とかも全然違うし・・・、そもそも何故に”Outlook Express”が゛Windowsメール”なんていう名前に変わってるの? 使いこなすまでの道のりはかなり遠そうです。幸い、私は職場ですでにOffice2007を使っているので、そちらは問題無いけど、買い替えでいきなりVistaでOffice2007を使うことになった人って、苦労するだろうなあ。ちなみにこの記事、新PCからの初アップ。 ふ~~、やっとここまでたどり着いた(~_~;)
[PR]
by otravez | 2008-10-12 11:29 | 買い物 | Comments(2)

話が若干前後してしまいました・・・。

箱根の湿生花園は実は別の目的地に行く途中の寄り道。

ほんとうの目的地は御殿場プレミアムアウトレット。
b0095671_17181545.jpg


特に買いたい物があるわけではないけれど、買い物好きには「聖地」です。
(とっても混んでいて、写真はほとんど撮れず・・・)

b0095671_171964.jpg


coach, ARMANIなどの高級ブランド、NIKEやadidasといったスポーツブランド、BODY SHOPやFrancFrancといったコスメや雑貨ブランド、国内外のアパレルブランドやセレクトショップ。 ほ~んとにいくら時間があっても足りない(いくらお金があっても足りない・・・^_^;)

そして私が買ったのは・・・


PradaでもTODSでもMax Maraでもなく・・・


b0095671_172254100.jpg


Le Creusetの長方形のグリル。 Le Creusetの日本のサイトには紹介されていないので、もしかしたら国内未販売? 長方形で、普通のコンロには不向きかもしれませんが、IHだったら問題無し。鶏のもも肉を焼いてみたら、いい感じに脂が落ちて、皮がパリッパリに仕上がりました。
[PR]
by otravez | 2008-09-14 17:27 | 買い物 | Comments(4)

iPod nano

新し物大好き!!

b0095671_1761626.jpg


9月10日発売のiPod nanoの新機種を、早くも入手いたしました。

b0095671_1771254.jpg


薄い! 下の箱に、USBケーブルとイヤフォンが入っています。

b0095671_1781494.jpg


第一世代と比べると、ちょっとだけ長い感じ。 ディスプレイ部分はほぼ倍。

b0095671_179498.jpg


角がとれたせいもあって、ものすごく薄くなった感じがします。 それに軽い!

第一世代の方は、さすがに最近バッテリーのもちが悪くなって、もう買い替え時かも・・・と思っていたんだけど、一つ前の横広nanoは、動画を見ようと思っていない私から見ると、かなり「でかくてイヤ」という印象がありました。 原点回帰、ばんざ~~~い!


・・・そういえば、この第一世代のnanoも、発売の翌日あたりにゲットしたんだったなあ・・・。
第一世代の発売も9月の10日か11日だったように思います。

だって・・・どっちも誕生日だからって買ったんだもん(実は12日が誕生日でありました)。
[PR]
by otravez | 2008-09-13 17:24 | 買い物 | Comments(0)

3台目

自転車を買いました。

b0095671_9402095.jpg
今まで乗っていた普段用自転車(実はロードバイクも持っている^^;)は折り畳み自転車でカゴがついていないもの。 茅ヶ崎に引っ越して実家が近くなり、何かと呼びつけられることが多くなってみると、荷物が載せられないのがけっこう不便。車で行けばいいんだろうけど、実家は海のすぐ近くのため、路上駐車の取り締まりがものすご~~~~く厳しいエリア。以前実家のまん前に停めた自分の車をレッカー移動された経験がトラウマとなっていて・・・家の外でなにやら音がしているので窓から外を見たら自分の車がレッカー車につながれるところで、あわてて飛び出して抗議するも、「一度繋いじゃうと、手続きをしないとはずせない」と言われ、そのままレッカー車の助手席に乗って一緒に連れて行ってもらった私・・・。
自転車の話からちょっと外れてしまいましたが、そんなわけで、ママチャリ形の自転車を買うことにしました。

茅ヶ崎の自転車メーカーミヤタ自転車のプローサムライト。 去年の秋にサイクルショーで見て、気に入っていたものです。 ショーではいろいろな色の展開があるような説明でしたが、実際に販売になったのはライトブラウン(コーヒー牛乳色)とグレー(小学校の用務員さんの自転車みたいな色?)とこのブルーの3色。グレーは実物を見ていないので、ちょっと気になったけれど、やっぱりさわやか色に決めました。

b0095671_9554691.jpg
なぜこの自転車に決めたかのポイントがこれ。
ママチャリ仕様なのに7段変速! タイヤも普通のママチャリより細めで、ちょっとした遠出・・・江ノ島、鎌倉あたりまでフラリと行くのにちょうどよさそう・・・♪

ミヤタではmade in Chigasakiという、地域限定自転車も販売していて、こちらも7段ギア付の上にエボシ岩のマークの入ったシリアルナンバープレートも付くという、かなりスペシャルな自転車なのですが、デザインの可愛さでこちら(プローサムライト)に決めました。

昨日取りに行って(店頭にはなくてお取り寄せしてもらった)、さっそく実家まで乗ってみました。
う~ん、若干ハンドルが低くてしかもちょっと曲がっているので、近日中に調整してもらいに行かなくては!
それ以外(サドルの座り心地とか、ギアチェンジの滑らかさとか)は申し分なし! 猛暑が終わったら、どこかに遊びに行かなきゃ!!!
[PR]
by otravez | 2007-08-12 10:06 | 買い物 | Comments(4)

名刺♡

仕事とは別に、自宅の住所やメールアドレス等を入れた名刺を作りました。b0095671_22214570.jpg

引越しをして、友人・知人の多くには挨拶状/メールを出したけど、送り忘れた人や、先方が「住所、どこかにやっちゃた」などということもあるし、しばらく音沙汰がなかった人に久しぶりにあって「今どこにいるの?」なんていうこともあるし・・・。

今まではPCで自分で作っていましたが、今回は「日本フィランソロピー協会」に作っていただきました。 以下、名刺の裏に印刷されている、この名刺の説明をご紹介します。

♢ 1枚の名刺からはじめる社会貢献
「フィランソロピー名刺」プロジェクトは(社)日本フィランソロピー協会が提唱する、名刺を通じた社会貢献(フィランソロピー)活動。 障害・難病などハンディキャップのあるアーティストの作品を名刺で紹介し、収益をアーティストや所属団体に、また、印刷を福祉施設で行うことによって障害者の就労の機会を創出します。



注文は100枚から。 50枚ずつ2種類の絵で作ってもらえます。版元ができたところでFAXで送ってくれるので校正もできます。できあがりの発色もとても鮮やかで、予想以上にきれいでした。値段は消費税・送料込みで2720円。 私は個人のものですが、会社名、役職名、ロゴなどを入れることもできます。個人でお仕事をしている人などには絶対お薦め!

最近知人から、このフィランソロピー協会の理事長さんのアシスタントの仕事のオファーがあったけど、今の仕事をそう簡単には放り出せないため、お断りしてしまいました。ちょっと申し訳なくってこの名刺を作ったというのが真相なのですが、でも出来上がりがほんとうに素敵で、かえって得した気分になっちゃった(^^♪
[PR]
by otravez | 2007-06-15 22:25 | 買い物 | Comments(2)

一切合切

b0095671_2313443.jpg「無印良品」で見つけたバッグ・イン・バッグ。 毎日持ち歩く、こまごまとしたものがちょうど納まるし、ポケットもいっぱいで、なかなか使い勝手もよさそう。バッグを換える時も楽だし、忘れ物もないし、とっても便利。







b0095671_2314385.jpg


中身はこんな感じ。 お財布、手帳、メモ帳、ウェットティッシュ、普通のティッシュ、携帯、iPod nano、サバイバルナイフにマグライト、緊急用ホイッスル(笑)まで入っています。リップクリームに目薬、バンドエイドに胃薬、クララ(のどの薬)・・・う~む、私って荷物多いなあ・・・。

ちなみに普段はこれプラス定期入れ(出し入れしやすいように、バッグのポケットに入れる)、本、ハンカチ、デジカメで出かけます。

やっぱり荷物、多すぎだなあ・・・。
[PR]
by otravez | 2007-02-14 23:15 | 買い物 | Comments(8)

楽しいこと、美味しいもの・・・目指すのは「いいことずくめ」の毎日!