朝食@アイランドシャングリラ

3日目の朝食は、予定通り、ホテルのビュッフェ。

b0095671_2133208.jpg

ホテルのロビー階の上にあるCafe Too。

b0095671_21354122.jpg


まずは香港らしく、お粥。

b0095671_21362135.jpg

いろいろな具の置いてあるカウンターに行き、お願いすると、好みの具を入れたお粥を作ってくれます。 


b0095671_21344370.jpg


そして点心。 湯気の立つ蒸籠から取る、ホッカホカの蝦餃、朝から贅沢だなぁ。

b0095671_21421228.jpg

第2ラウンドは洋食。 サーモンとか野菜のグリルとか、みんな美味しいけど、やっぱりエッグベネディクトが一番魅力的♡

b0095671_21454394.jpg

ナイフを入れると黄身がトロ~~リ。 でも、これはaradasさんのもの。
私のは・・・・黄身が固まってた・・・(涙)。

b0095671_21482759.jpg

お味噌汁や焼き魚など、和食もありました・・・が、枝豆と冷奴のセット??
冷奴はともかく、朝ごはんに枝豆って・・・^^;

b0095671_21495295.jpg

パンもとっても美味しそうで、どれを取るか悩んでしまいました。
結局、選んだのはシナモンのペストリーとチェリーのクラフティ(多分)。
シナモンは期待どおりだったけど、チェリーは固めのプリンみたいで、ちょっと微妙でした。

ふ~、大満足。 

b0095671_223144.jpg


・・・と思ったら、 パンのカウンターの後ろに並んだ、この道具類は何??
何? このコックさんは、何をする人??

b0095671_2245199.jpg


そうか~、ワッフルを焼いてくれるんだぁ~~。

b0095671_2243596.jpg


パンケーキも焼いてくれるんだぁ~。

あっ、つい流れでフレンチトーストも取っちゃった~~~(笑)

今度こそ、満腹。 ごちそうさまでしたぁ~~~。
[PR]
Commented by aradas_j at 2008-12-07 13:20
あーーー、それにしてもアイシャンの朝食は最高だったわー。
今まで食べたホテルの朝食ビュッフェの中で一番良かったかも。
オーダーメニューも豊富だったし。
そして、高級ホテルなのにコストパフォーマンスがすばらしく高い!
次回も絶対食べたいわ。通いたい!!
Commented by otravez at 2008-12-07 21:20
あらちゃん: ほんと、このビュッフェはすばらしかった!
このビュッフェのためだけにでも、またアイシャンに泊まりたい!
by otravez | 2008-11-30 22:09 | 香港 | Comments(2)

楽しいこと、美味しいもの・・・目指すのは「いいことずくめ」の毎日!