人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花屋街①

林奇苑でお茶をいただき一休憩の後はMTRに乗って九龍サイドへ。

花屋街①_b0095671_23195867.jpg


向かった先は、尖沙咀(チムサーチョイ)や旺角(モンコック)と言った繁華街ではなく、太子(プリンス・エドワード)。

高級ブランドの店も、有名レストランも、お土産屋さんも、何もないけれど、私のお気に入りの町です。
花屋街①_b0095671_2337867.jpg

駅を出て、ほんの2ブロック・・・3ブロックだったかな??・・・あたりから始まる花屋街。
「花」「植木」に関する店がずらりと並んでいます。

花屋街①_b0095671_23214232.jpg



花屋街①_b0095671_23242342.jpg


花屋街①_b0095671_23244326.jpg


花屋街①_b0095671_2325140.jpg


花屋街①_b0095671_23252566.jpg


植木・・・って呼ぶのだろうか・・・。 これってアロエ? 豪快な売り方!!

花屋街①_b0095671_23263683.jpg


写真が多すぎて収拾がつかない・・・^^;。

切り花シリーズは、また改めて・・・。
by otravez | 2008-11-13 23:29 | 香港

楽しいこと、美味しいもの・・・目指すのは「いいことずくめ」の毎日!

by otravez