ヒルサイドエスカレーター

セントラル(中環)から高層マンションの立ち並ぶミッドッレベルまではかなりの上り坂です。

b0095671_21572365.jpg


その上り坂対策のために作られたヒルサイドエスカレーター。 

b0095671_21595687.jpg


セントラルではエスカレーターというよりも動く歩道という感じ。それほどの急坂ではありません。

b0095671_2215249.jpg


途中からはかなり急になり、上に近づくとほんとうに「エスカレーター」になります。

b0095671_2242619.jpg


エスカレーターの途中、ウェリントンストリートやハリウッドロードの周辺はSOHOと呼ばれるおしゃれなエリア。

b0095671_2265963.jpg


スポーツジムや外国人の集まるパブやカフェがたくさん並んでいます。
[PR]
Commented by aradas_j at 2008-11-06 00:02
外国人の集まるパブで「ここどこ?本当に香港?」なんて言いながら、かるーく飲んだりするプランもあったのにねぇ・・・(遠い目)

それも次回の宿題ってことで!
Commented by diver813 at 2008-11-06 10:56
楽だからって、エスカレーターでどんどん登っていくと、今度は降りるのが億劫になりますよね。
Commented by otravez at 2008-11-06 23:29
あらちゃん: ほんとに宿題がいっぱいあるね(*^_^*)。
さぁて、次はいつかな。
Commented by otravez at 2008-11-06 23:30
diverさん: そうなんですよね。 面白がって上の方まで行くと、帰りが妙に長いですよね。
by otravez | 2008-11-05 22:08 | 香港 | Comments(4)

楽しいこと、美味しいもの・・・目指すのは「いいことずくめ」の毎日!