一日目夕食

物欲が満たされたところで、そろそろ夕食!!

今回の旅行の一番の目玉!


10月~12月初旬は上海蟹のシーズン。 香港行きが決まった途端に私がまずやったこと、それはぐるめなねこさんにお薦め上海蟹レストランを挙げてもらうことでした。

いくつかの候補の中から、選んだのは上海蟹の専門店「東海グループ」の海都海鮮酒家。

b0095671_23472376.jpg


小泉元総理も来店したことがあるのだとか。 さすが大閘蟹(上海蟹)専門店。 蟹がスポットライトに浮き上がります(笑 )。

b0095671_23501875.jpg

お皿も蟹模様。


b0095671_23505852.jpg

醤油の入った小皿も蟹模様。

b0095671_23513517.jpg


メニュー

b0095671_23522185.jpg


メニューのこの小籠包の写真で、この店に決めたのです!

b0095671_23532252.jpg

いろいろ比較した結果、一人HK$398(紹興酒付き)というコースにしました。

b0095671_23551767.jpg


コックさんも、蟹を片手にスタンバイOK!

さあ、いよいよ上海蟹のお出ましだ!

(次に続く・・・ここでかよ!)
[PR]
Commented by normantours at 2008-10-31 03:26
上海蟹って食べたことないんだよね〜
早く続きをみたいぞよ!
Commented by otravez at 2008-10-31 12:15
normantoursさん(って、HN長いよ): 一枚目の写真のような、1.5mはある蟹を、大人数でノコギリでギ~コギ~コ・・・(笑)。

続きは決して空腹時には見ないでください(PCの画面に喰いつく可能性有り)。
Commented by aradas_j at 2008-10-31 20:45
おおー!ついにメイン登場ね!わくわく♪
あーーー、それにしても美味しかったねぇ。
また食べたいよーーー。

normantoursさんも香港行くときはotravezさんを誘うのわすれないでね(もれなく私がついてきます)!!
Commented by otravez at 2008-10-31 22:49
aradasさん: ほんとに美味しかったよねぇ。 また来年も行きたいなぁ。
Commented by wan_chai at 2008-11-01 07:31
高っっ!
と言いたいですが今のレートならかなりお得ですね。
キラキラ☆c(゚ー゚*)c☆
Commented by otravez at 2008-11-01 11:14
wan_chaiさん: この内容だったら、この値段でも文句なしですよ~~。
一応マダムですから!!
by otravez | 2008-10-30 23:58 | 香港 | Comments(6)

楽しいこと、美味しいもの・・・目指すのは「いいことずくめ」の毎日!