銅鑼湾(コーブウェイベイ)①

aradasさんのお友達とは天后でお別れ。

b0095671_219675.jpg


ヴィクトリア・パークを横切って銅鑼湾へと向かいます。
ヴィクトリア・パークはテニスコートやサッカーグラウンド、プール、芝生広場、子供の遊具のある広場・・・、とにかく広くて気持ちのいい公園です。

b0095671_21174315.jpg

銅鑼湾ではまずスーパーマーケットへ。 Wellcomeは香港のいたるところにあるチェーン店。

スーパーでもお肉が上からぶら下がっていたり(普通のパックに入ったものももちろんありますが)、魚が水槽で泳いでいたり。 以前写真に撮ろうとして怒られたことがあるので、外の写真だけですが・・・。


b0095671_21184461.jpg

スーパーでは中華合わせ調味料を購入。 魚香茄子(マーボーナスに似た料理)、鳥の豆豉炒め、麻婆豆腐、火鍋(鳥・ホタテ)。特に火鍋用スープの素はこれからの季節、とっても重宝です。


b0095671_21255744.jpg


銅鑼湾廣場(ビルの名前)の2階にあった廣生堂(Two Girls)は、3階に引っ越していました。

b0095671_21284374.jpg

缶に入ったタルカムパウダーは、缶のデザインばかりでなく中に入っている羽毛のパフもとってもかわいくて、お土産に最適(でも、今回は自分用)。 香りもとっても良くて、気にいっています。
右端はロールオンのデオドラント。 こちらも自然なバラの香りが素敵です。


b0095671_2134328.jpg

さあ、そろそろぐるめなねこさんとの待ち合わせの時間。 そごうのフェラガモで待ち合わせです(わおっ、まるでマダム!!)。
[PR]
Commented by aradas_j at 2008-10-29 22:37
Two Girlsのパウダー、以前いただいたけど本当にいい香り!
あのパフパフもパッケージデザインもかわいいよねー。
詰め替え用のお粉を売ってるのもエコで素敵だわ。

李錦記のソース、次は鍋用も試そうっと!!
Commented by mangobanapako2 at 2008-10-29 23:25
コーズウェイベイ、三越なくなったし、香港は
ちょっと見ないうちにどんどん変わりますよねー

ここはよくいってたなぁ・・・遠い目
Commented by otravez at 2008-10-30 00:24
aradasさん: この缶、いいよねぇ~。 一時期、売らなくなっちゃったんだけど、復活してくれてよかった~~。
Commented by otravez at 2008-10-30 00:25
mangobanapakoさん: 銅鑼湾、ほんとうにずいぶん変わりました。
ショッピングモールの中のお店も、同じ建物の別の場所に移動していたり。
Commented by gurumenaneko at 2008-10-30 09:50
おお、いよいよ! どきどき どきどき (´・ω・`)

このパウダー、本当だ!お土産によさそうですね。リストに加えまーす!
Commented by otravez at 2008-10-30 22:47
ぐるねこさん: ええ、ここから先はアナタ様あっての香港でございました<m(__)m>。
このパウダー、ぜひ実物を見てみて~。 めっちゃかわいいから!
by otravez | 2008-10-29 21:38 | 香港 | Comments(6)

楽しいこと、美味しいもの・・・目指すのは「いいことずくめ」の毎日!