人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブティック巡り

電気道は海に近づくとちょっと雰囲気が変わります。

保険会社や中級クラスのホテルなど、ノッポなビルが並ぶ中に、スタバやブティックなどが点在しています。

ブティック巡り_b0095671_22228100.jpg

スタバの前にあるブティック。 おしゃれなローカル物がいろいろありました・・・が、同行のボーイズが吊る下げらている洋服の間を元気に走り回りはじめたため、早々に退散。


ブティック巡り_b0095671_2252678.jpg

Lucieeのすぐ近くにある雑居ビルに入っているブティック・・・っていうか、洋品店。 お店には決してブティックの人とは思えないような(失礼!)おばちゃんが・・・。
かなり微妙な趣味の商品が多いけれど、中にはブランド物も。

でも今回はしっくりくる物はなく、残念ながらこちらも手ぶらで退散。

このビル、奥に入っていくと・・・

ブティック巡り_b0095671_2295721.jpg

日本のお菓子やキャラクター物のおもちゃなどがたくさん置いてある「不二家」が(笑)。


ちなみに、このブティック2店は香港の隅から隅までを知り尽くしている(かのような)ぐるめなねこさんのお薦めのお店です。

残念ながら、電気道のブティックでは収穫はなかったけど

ブティック巡り_b0095671_22131742.jpg

恐龍蛋(恐竜の卵)を発見!!
さすが香港。 なんでもあるなぁ~~~




ブティック巡り_b0095671_22151127.jpg


ま、恐竜の卵といっても、プラムですが(^-^)


さて、香港旅行記はまだまだ初日の途中なのですが、明日から3日ほど、再び雲隠れいたします。
続きは来週水曜以降のお楽しみぃ~~
by otravez | 2008-10-25 22:17 | 香港

楽しいこと、美味しいもの・・・目指すのは「いいことずくめ」の毎日!

by otravez