人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ@トライベックス

aradasさんと新宿でランチ。

南口、小田急センチュリー、サザンタワーのトライベックスへ。

新宿駅直近、景色もバツグン、お値段もそこそこということで、あいかわらずの人気のようです。

ランチ@トライベックス_b0095671_23407100.jpg

ランチメニューにはサラダバーが付いています。

ポテトサラダの横の似たような見た目のものは、パンとヨーグルトのサラダ。ほんとうに一口大に切ったパンをブルーベリーのヨーグルトで和えただけ。 しかも中身のパンはチョコチップが入っていた!! 
・・・もしかして、残り物の再利用でしょうか・・・。

ランチ@トライベックス_b0095671_2340239.jpg
メインは魚を選びました。 イサキのポワレ。 香ばしく焼いたイサキにバターソースが添えてあります。 表面(特に皮目)をカリカリに焼いてある魚が、とても美味しい・・・んだけど、飾りに添えてある、揚げ素麺みたいな細くてパリパリしたものが非常に硬く、歯茎に刺さって痛かった(涙)。

ランチ@トライベックス_b0095671_2340493.jpg

デザートはチョコレートゼリーと洋梨のシャルロット(みたいなケーキ)。 ババロアではなくてゼリー。 チョコ味が濃いゼリーです・・・が、見た目がやけに地味だと、aradasさんと二人で意見が一致。 赤いソースの位置をちょっと変えれば、もうちょっと華やかになるのにね。


というわけで、味以外の部分でちょっと減点の目立つランチではありました。


ちなみに小田急センチュリーのこのフロア(20階)のトイレは、JRの線路を見下ろす位置にあり、しかも天井から床までガラス張り。 なんともすごい見晴らしで、「外人さんを案内するのにいいかも(笑)」という、トイレです。
by otravez | 2008-10-08 23:57 |

楽しいこと、美味しいもの・・・目指すのは「いいことずくめ」の毎日!

by otravez