人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しかった物イロイロ

食べ物ネタ、一挙放出!

美味しかった物イロイロ_b0095671_2212466.jpg


なぜか大好き、小田原の梅干専門店「ちん里う」の梅しば。 ごはん+梅しば+しらす+白ごまというコンビネーションがあったら、他におかずは何もいらないワタクシ(安上がりなオンナ)。


美味しかった物イロイロ_b0095671_22143114.jpg


いつものピクルスに、ふとひらめいてゴボウを入れてみました。 これがクリーンヒット。 絶対お薦め。


美味しかった物イロイロ_b0095671_22153156.jpg


阿部寛のDraft OneのCMを見ていて、カレー鍋というものが食べてみたくなって作ってみました。 でもほんとうにどんな感じにしたらいいかわからなかったので、市販のルーでゆるめのカレー(具は玉ねぎと鶏)を作り、火にかけいろいろな具を放り込みながら食べてみました。
イカは固くならないので、とっても美味しかったし、かぼちゃや蓮根など、ちょっと意外な素材がけっこうよく合って、面白かったです。 ちなみにシメはウドンを入れました。

美味しかった物イロイロ_b0095671_22192377.jpg


いただきものの「京やきぐり」。 とっても立派な栗。 香ばしくて、天津甘栗とはまったく違った味わい。 秋を満喫。

美味しかった物イロイロ_b0095671_22203920.jpg


新宿伊勢丹の「Ameya Eitaro」の板あめ羽一衣(どういう風に読むのか不明)。
何となく覚えはあるんだけど、不思議な食感。 飴というよりお煎餅に近いような、サクサク・パリパリな食感。 フレーバーはヨーグルトやチョコレートと、洋風。 写真のものは巨峰、キャラメル、ミント。 どれもフレーバーそのものの味が濃厚で、甘みは控えめ。

以上、最近、家で食べた美味しい物レポートでありました。
by otravez | 2008-10-06 22:26 | おいしいものメモ

楽しいこと、美味しいもの・・・目指すのは「いいことずくめ」の毎日!

by otravez