人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴージャスリング

人形町をササッとうろついた後、ちょっと移動し、午後はお友達のビーズ教室へ。生徒4人(そのうち一人はこの人!)に先生が一人。 和気藹々、楽しく作品作りに挑みました。

この日の課題は透かし編みの台を使ったリング。

シルバーは粘土という素材の特性上、シンプルなデザインのものを作ることが多いので、ゴージャス路線の狙える、こういうビーズ作品はまったく違った楽しみがあります。


ゴージャスリング_b0095671_22101940.jpg


ガーネット色のスワロを中心に、花やパールを多用して、渋めな色合いながらも華やかに仕上げてみました。

ゴージャスリング_b0095671_2213403.jpg


作っている時は白い花と葉の組み合わせが上にくるように考えていたのですが、実際に指にしてみると、逆さの方が落ち着きがいいようです。

あれこれと色の組み合わせに迷ったり、欲張っていろいろなビーズをくっつけたり、時間がいくらあっても足りない!!

自分の手で、好みのアクセサリーを作るのってやっぱり楽しいですね。
そのうち、このリングに合わせた色調の、ピアスを作ってみようかな。

先生、どうもありがと~~~♡
by otravez | 2008-09-06 22:22 | 趣味

楽しいこと、美味しいもの・・・目指すのは「いいことずくめ」の毎日!

by otravez