人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜・・・食べたり飲んだり

桜・・・食べたり飲んだり_b0095671_2212424.jpg
あけぼのの桜餅。 皮で餡を包んだ上に、桜の花の塩漬がチョコン。アンコがた~っぷりなのはちょっと苦手なので、小ぶりで塩味の効いている、この桜餅は美味しくいただきました。







桜・・・食べたり飲んだり_b0095671_221623100.jpg

日比谷のペニンシュラホテル内で買った、桜のスコーン。 ほんのり桜の香りと塩味が新鮮。

日本のペニンシュラブティックには初めて行ったけど、サンドイッチやパンは本家の香港よりも品数が豊富で、とても楽しめます。 ちょっと高いけどねぇ~~。







桜・・・食べたり飲んだり_b0095671_2219482.jpg

銀座松屋の「黒船」のさくらラスキュ。 桜の葉の入ったカステラで作ったラスク。

カステララスクの食感は、泉屋のクッキーにあったラスクと同じ、サクサクホロホロ。

桜の香りがちょっと弱いけど、ラスクそのものが美味しいから許しちゃう!






桜・・・食べたり飲んだり_b0095671_22221918.jpg

去年の夏頃からすっかりはまっている、季節限定・数量限定のお酢ドリンクのお店「セゾンファクトリー」のさくら茶。 よくある、桜の花の塩漬けにお湯を注いで飲む桜茶ではなく、桜の花をしそ酢や砂糖、ラズベリーの果汁などで味をつけ、ペクチンでとろみをつけたもの。ジャムとしても使えます。







桜・・・食べたり飲んだり_b0095671_22252824.jpg

お湯を注ぐとこんなにかわいい桜色。 味は想像通りの味です。
by otravez | 2008-04-04 22:27 |

楽しいこと、美味しいもの・・・目指すのは「いいことずくめ」の毎日!

by otravez