人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おら東京さ、いくだ!

台風9号の影響で今朝は東海道線がストップ。7時頃にいったん運転再開となったものの、多摩川の増水のため、すぐにまた運転見合せとなりました。

9時半頃には小田原~横浜間のみ運転再開となったので、やむなく出勤しました。

やってきた上り電車は思ったほどは混んでおらず、すんなり乗車でき、いざ出発。

藤沢に着くと「先行の車両が各駅につまっているので、いつ発車できるかわからないので、東京方面に行く人は小田急に乗り換えるように」というアナウンスがありました。 でもつまっているだけなら、いづれは動くだろうからと、そのまま車内にとどまること5分ちょっと。 あっさり発車。

次の大船に着くと、一本前の電車が同じホームの向い側に停車中。 今度は長くなりそうな予感。 すると「横須賀線は7割程度の本数が運行中」とのアナウンス。 さすがにこれは乗り換えるべし!

大船で待つこと15分。横須賀線がやってきました。 これも意外に混んでないじゃん!!

あとはすんなり、淡々と走る横須賀線。 多摩川も無事に越え・・・横須賀線は東海道線・京浜東北線・京浜急行よりもず~っと上流で多摩川を渡ります・・・、自宅出発から2時間弱で、無事に新橋に到着しました。


事務所に着いたらもうお昼ごはんタイムでありました^^;。 たいへんだったけど、なんだかちょっとイベント気分で、テンション高めの午後でありました。

上京するのもたいへんです!(笑)
by otravez | 2007-09-07 23:33

楽しいこと、美味しいもの・・・目指すのは「いいことずくめ」の毎日!

by otravez