人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人来訪

昨日は新居の見学+銀粘土に挑戦しに、友人3人が我が家を来訪。

11時頃到着。 家の中を案内し、銀粘土でのペンダントヘッド作りを開始。
成形を終えたところでランチ休憩。

友人来訪_b0095671_22202847.jpg
ランチは「海南鶏飯」とピクルス。 ピクルスはハス・ベビーコーン・アスパラ・トマト。 ハスとベビーコーンがちょっとアジア風。

お持たせのモエ・エ・シャンドンのロゼがおしゃれ。








(この間、銀粘土は乾燥中)



友人来訪_b0095671_22204752.jpg

海南鶏飯を作るのは久しぶり。 鶏肉を茹で、そのスープとショウガやニンニクと一緒にご飯を炊くだけという、簡単で美味しい、優れものだけど、日本で作ろうとするとお米(タイ米)や香菜(パクチー・シャンツァイ)が高いのがたまに傷。

食後もせっせと作業を続け、5時過ぎに無事に完成。3人ともちょっとずつ雰囲気の違うオープンハートが完成しました(・・・が、写真を撮るのを忘れてしまった・・・)。
by otravez | 2007-08-26 22:24 | 休日

楽しいこと、美味しいもの・・・目指すのは「いいことずくめ」の毎日!

by otravez