私イカってます

詳しくは書きませんが、つぶろぐでつぶやいたように、今日は朝からアメリカの代理人からのレターに振り回された一日でした。 最初はサラリと読み流していた箇所も、いろいろチェックしてみると「このやろ~~~~~!」という部分が多く、午後はそれに対する返信を書きながらボスに「あっちの弱み、つっついてもいいですかぁ?」「言い出しっぺはそっちだろって書いていいですかぁ?」「だったらそっちもさっさと支払えって書いていいですかぁ?」・・・ほとんどケンカでありました(^^ゞ。

私、なぜか英語でケンカするハメになることがよくあります(しかもたいてい勝ちます)。
アメリカでは友達の大家(ばあさん)相手に退去後の修繕費の請求が法外だと、文句を言って撤回させました^_^;。
バンコックではタクシーの運ちゃん相手にケンカして(私は絶対に悪くない!)、相手の運ちゃんが半べそで「警察に行こう」と言い出し、私は「望むところだ」と言ったんだけど、同行していた友人が運ちゃん以上に半べそになって「もうやめようよぉ~~」と取りすがるので、運ちゃんに「お前のプレートの番号はしっかり控えた。ツーリストポリスに通報してやる」と言ったら、おじちゃん、青くなってあやまりました。

・・・いや、そんな話ではなく・・・
家に帰ってきても、まだ腹の虫がおさまっていないワタクシです。

ちなみに私、ほんとに怒っていると、英語でも日本語でも異常なまでに言葉が丁寧になります・・・いわゆる「慇懃無礼」って感じ?

う~ん、なんかまだ叫び足りないなあ・・・
[PR]
Commented by riyo-009 at 2007-05-29 18:34
すげ~~@@。(尊敬)
Commented by otravez at 2007-05-29 21:54
riyoさん: い~え、いわゆる「火事場の馬鹿力」。ここぞの時ほど何とかなってしまうもの。
by otravez | 2007-05-28 21:39 | 日々 | Comments(2)

楽しいこと、美味しいもの・・・目指すのは「いいことずくめ」の毎日!