人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ららぽーと横浜

ららぽーと横浜_b0095671_21524537.jpgまるで初夏のような暖かさだった昨日、3月15日にオープンした「ららぽーと横浜」に行ってきました。

最寄駅は横浜線の鴨居。以前はNECと松下通工以外はな~んにもない、横浜とは思えないようなのどかな駅でした。 そのNECの工場跡地に作られた、関東一(でしたっけ?)のショッピングモールが「ららぽーと横浜」。

写真は鴨居側から見たところ。 はっきり言って「??」。 びっくりするほど入り口が小さく、見た目も地味です。

でも中に入ってビックリ。 ほんとに広い! とにかく広い!! お店が多い!!! 人も多い!!!!

東急ハンズ、大丸、イトーヨーカドー、アカチャンホンポ、無印良品、ユニクロといった、馴染み深い店舗もあれば、日本では3月初めオープンの流山に続いての2店目という「アルマーニ・エクスチェンジ」(待ってました!! 私の大好きなブランドです)、最近店舗数を着実に増やしている「ZARA」や「BANANA REPUBLIC」も出店。 クラフト関係の材料の専門店やら酸素バーやら・・・。

オープンから2週間ということで、とにかく大混雑で、あまりゆっくり探検できなかったので、また行かなきゃ♪

ららぽーと横浜_b0095671_2153416.jpgちなみに香港に行く前に住んでいた家はこの「ららぽーと横浜」までは徒歩で5分ほど。

ただいま売り出し中で~~~す。
by otravez | 2007-04-02 21:55 | 休日

楽しいこと、美味しいもの・・・目指すのは「いいことずくめ」の毎日!

by otravez