二日目朝

b0095671_2350380.jpgアフタヌーン・ティーとガチョウのローストという大満足の初日が明け、2日目。

朝起きた時には「ゴハンはいらないね。ちょっとお茶でも飲めばいいよね。」などと言っていたのですが、ホテルを出ようとしたらどこからともなく漂ってくるご飯(長粒米・・・タイ米の類)の香りに「お粥でも食べよう」ということになりました。

尖沙咀、漢口道のローカルな雰囲気に満ちたお店。

b0095671_23504539.jpgaiちゃんは雲呑麺。 aradasさんは魚の薄切りと豚肉のお粥。 私は肉団子のお粥。 中華のお粥ってほ~んとに美味しい!

さあ、午前中はビクトリア・ピークに行くよ!
[PR]
Commented by anzu-hk at 2006-09-29 14:41
朝からワンタン麺!香港っぽくていいですねぇ。^^
朝食に外でお粥って、旅行じゃないと無理ですもんねぇ。。。
なんか新鮮でいいなぁ。私も早起きして行ってみるか!(笑)←たぶん無理
Commented by riyo-009 at 2006-09-29 16:09
あ~~~、本場はやっぱりおいしそうですね^^。
体に良さそうだしっ!

香港に行かれると、相変わらず食い倒れされてますなー(笑)。ガチョウがぁ・・・・。
Commented by otravez at 2006-09-30 21:52
あんずさん: 確かに朝ごはんを外で食べたのって友達が遊びに来た時くらいだった気がします。
なかなか普段の日にはいかないですよね。
Commented by otravez at 2006-09-30 21:53
riyoさん: むふふ、やっぱり香港ですもの~~♪
by otravez | 2006-09-28 23:51 | 香港 | Comments(4)

楽しいこと、美味しいもの・・・目指すのは「いいことずくめ」の毎日!