銀粘土の作品

b0095671_2245616.jpg
3月以降の銀粘土作品、一挙ご披露!!

ピンクのピアスとチョーカーはどちらもインカローズという天然石を使ったもの。 桜の季節に作りました。 チョーカーの隣りは花型を押していぶし仕立てにしたもの。 その隣りは2mmくらいの石(うっ、名前はど忘れ! よくある石なんだけどなあ)を入れてシンプルに仕上げました。水晶のペンダントトップは石がとってもきれいだったので作ったけど、シルバーがのっかったら大きくなりすぎてズッシリ・・・(-_-;)。これは多分使わないだろうなあ。デザインは気に入っているので、一回り小さい石を見つけて近日中に作り直したいと思います。
中央のリングはメノウ。この四角の石は4個一組で買ったのであと3個はピアスとペンダントトップにしようかな。 丸いチャームは『中空技法』っていうのを使って中が空洞になっています。笑い顔みたいだけどほんとうは三日月と星のつもり^_^;。 一番手前の小さなピアスは半円二つをずらしてくっつけた形。 半分は鏡面、半分はザラザラに仕上げてあります。

先生のところに通っていた時は毎回課題にそったものを作っていたけれど、今は自分で作りたいものを作っています・・・が、テーマが決まっていないのってかえって難しい! 次はどんなデザインにしようかなあ~~。
[PR]
Commented by nice68 at 2006-08-02 12:25
3個デザインしたら一個もらえるって契約はどうですか?おいおい!おいしすぎだろう、、笑。
Commented by 55aiai at 2006-08-02 16:18
インカローズって可愛い色だよね!私の携帯にもたっぷりインカローズを使いました。
最近小さいパーツは天然石を使うことが多いかも。

シルバーって難しいんだなってこの前話を聞いて思ったの。
ちょっとやってみたい気もするけど、私は簡単なのでいいわ。。。
Commented by otravez at 2006-08-03 07:53
niceたん: 5個一でどう?(笑)
Commented by otravez at 2006-08-03 07:55
aiちゃん: 天然石を使うとちょっとたいへんだけど、銀だけ、もしくは人造石を使ったものはそうでもないよ。
一度やってみる?
Commented by nice68 at 2006-08-06 12:31
あり?ありなの?
Commented by aradas_j at 2006-08-06 13:33
いろいろ出来たねぇ。
水晶のペンダント、本当に重そうだー!
Commented by zenbei217 at 2006-08-06 15:40
ピンクのチョーカ-素敵!!
オーダーはやってないのかしら~?(^_-)v
Commented by otravez at 2006-08-07 08:51
niceたん: 全然ありです。 作品が溜まってきて、首や指が重くって・・・(つけて歩いてるんかい!!)
Commented by otravez at 2006-08-07 08:52
aradasたん: 銀をつけたらゲキ重になっちゃったのです。 こんなの下げてたら肩こり必至。
Commented by otravez at 2006-08-07 08:53
zenbeiさん: オーダー? 実費+シフォンケーキで手を打ちます。
Commented by zenbei217 at 2006-08-07 22:45
本当に~?手を打ちます・打ちます!!
Commented by otravez at 2006-08-08 22:59
zenbeiさん: 具体的なデザイン(もしくはできるだけ詳しく好みの形や大きさ)を教えてくれたら作りますよ。Eちゃんにも作ってあげたことですし。
by otravez | 2006-07-31 22:06 | 趣味 | Comments(12)

楽しいこと、美味しいもの・・・目指すのは「いいことずくめ」の毎日!