人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネオ・ジャパネスク??

ネオ・ジャパネスク??_b0095671_13543542.jpgイチゴ大福はすっかり市民権を得たようですが(といっても私は一度しか食べたことがございませんが)、更に進化した大福を発見。
「カフェオレ大福」と「ブルーベリー大福」!!





ネオ・ジャパネスク??_b0095671_13551134.jpg
「カフェオレ大福」の断面。 外はお餅ではなく求肥(多分)。中はコーヒー味の白あんとクリーム。 クリームを見た瞬間はじゃっかん引いたけど、凍っていない「雪見だいふく」というお味でこれは「アリ」です。 「ブルーベリー大福」も構成は同じ。ブルーベリー味(じゃっかん果肉入り)の白あんとクリーム。これも意外にさわやか味です。ワタシ的には生イチゴとアンコの組み合わせのイチゴ大福より、こっちの方が好みでした。

お店の一押しは「カフェオレ大福」のもよう(店先にノボリが立っていた)。「ブルーベリー大福」は新製品。 他に「イチゴミルク大福」と「抹茶オレ大福」がありました。

お店は東横線大倉山の和菓子屋さんの「わかば」。1ヶ月くらい前にテレビでも紹介していたので、もしかしたら一部マニアの間では有名??
by otravez | 2006-05-27 13:57 |

楽しいこと、美味しいもの・・・目指すのは「いいことずくめ」の毎日!

by otravez