人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『蒼き狼』の国

家人は今日から約10日間の出張です。 
行き先はモンゴル・インド・ドバイ・バンコク・香港。 モンゴルは今回が初めて。

朝青龍の活躍で最近はだいぶ身近になったモンゴルだけど、改めて考えてみると実はよく知らない国。
チンギス・ハーンの故郷。遊牧民の国。おみやげとして思いつくのは岩塩くらいかなあ・・・。

そんなモンゴルは今年が建国800年。 チンギス・ハーンを描いた映画も作られる(なぜか主演は反町隆史)らしいし、これから注目されるようになるのでしょうか。
成田~ウランバートルは北京乗換え。 ウランバートル~ムンバイ(ボンベイ)はソウル・バンコクで2回も乗り換えと、やっぱりかなり「遠い国」。

ちなみに日本からのお土産には朝青龍グッズを買い込んで(わざわざ国技館まで買いに行った!)行きました。

私は今日から火曜までは実家に行ってきます。 母の日だもんね(な~~んて、実はただの「三食昼寝付」目当てですが)。
by otravez | 2006-05-14 11:51

楽しいこと、美味しいもの・・・目指すのは「いいことずくめ」の毎日!

by otravez