人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田フェス旅 最終日

3泊4日のACMF合宿もいよいよ終わり、午後の飛行機で羽田に戻ります。


秋田フェス旅 最終日_b0095671_10270782.jpeg
前夜の残りの稲庭うどんの朝食の後、お世話になったコテージ "祓い川"前で記念撮影

秋田フェス旅 最終日_b0095671_10273800.jpeg
撤収作業の進むフェス会場を眺めつつ由利本荘の市街地へ

秋田フェス旅 最終日_b0095671_10282915.jpeg
フェス開催にあたって作成された無料ガイドブック。私たちも、優くんのおすすめポイントを目指します。

秋田フェス旅 最終日_b0095671_10295664.jpeg
羽後本荘駅。 優くんが見上げていたごてんまりの下で記念撮影。
それにしてもシンプルな時刻表。 車社会なんだろうな。

秋田フェス旅 最終日_b0095671_10310275.jpeg
本荘名物ハムフライ。店頭には3枚しかなく(私たちは6人)ちょっと待って揚げたてをいただきました。 お店、ほんとに普通の肉屋さん!

秋田フェス旅 最終日_b0095671_10315322.jpeg
パンの自販機。優くんが買ったメロンパンは売り切れていたので自販機の前で記念撮影…をしていたらお店のおばさんが「中に1個だけあったよ」とメロンパンを持ってきてくれました。優し〜い!
横手のフレンドール同様、こちらのメロンパンもクリーム入り。もしかして、秋田ではメロンパンにクリームというのは当たり前?

羽後本荘から秋田空港へは海沿いの道を行きました。 優くんも「由利本荘には山も海もある」って言ってたね。
秋田フェス旅 最終日_b0095671_21302008.jpeg
道の駅 岩城。裏手は綺麗な日本海。太平洋よりちょっと緑がかってる気がする。
秋田の海の幸がいっぱい。焼きハマグリうんまーーい💕
駐車場で横手市山内(高橋優くんの出身地)のバス発見。お見送りかな(笑)

ごっそりお土産も買って秋田空港へ。
秋田空港でもあれこれお土産を買い、いろんな想いを残しつつ帰路につきました。

ありがとう。また来るからね❗️


by otravez | 2017-09-14 21:58

楽しいこと、美味しいもの・・・目指すのは「いいことずくめ」の毎日!

by otravez