人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田へGO!

ご無沙汰してます。気がつくと2年以上も放置しておりました。だってSNSのほうが手軽なんだもん💦

でも旅行記の類や時々見返したいようなものはブログのほうが便利なのか…
ということで、FBにあげたポストですが再投稿します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

9/1〜9/4の秋田行きの目的は9/2・3に由利本荘市で開催された高橋優くん主催の秋田キャラバンミュージックフェス。4日間一緒に行動してくれたのも高橋優くんの音楽を通じて親しくなった人たち。当然、フェスの前後も高橋優一色の秋田旅となりました。

9/1 秋田空港で秋田の友達ご夫妻、大阪の友達ご一行と合流→優くんの出身地横手へ。


秋田へGO!_b0095671_08354026.jpeg
優くんおすすめのパン屋さんフレンドールでメロンパンをゲット。横手駅の優くんコーナーをさらっと眺め、優くんゆかりの楽器店へも立ち寄りました。

秋田へGO!_b0095671_08364293.jpeg
ランチは優くんのお気に入り「そうま」のこってりラーメン納豆トッピング。刻んだ油揚げに納豆トッピング、どっちも初めて!

秋田へGO!_b0095671_08370437.jpeg
続いて優くんの育った山内(さんない)地区へ。まずは相野々駅にある優くんのおじさんの店へ。「産まれた理由」CDジャケット写真の撮影地を経て道の駅、鶴ヶ池、優くんの母校山内中学校。案内してくれたAさん、ありがと〜〜う💖


横手のAEONで買い出し後、今回の宿泊地、鳥海高原花立牧場公園のコテージにチェックイン。コテージに着いたら…あれ、優くんの歌が聴こえる。これは…リハ⁉︎ フェス本番が楽しみ〜‼︎ ワクワクすっぞぉ〜!

秋田へGO!_b0095671_08375068.jpeg


食事は付いていないのでみんなでワイワイ自炊です。初日のメニューはキリタンポ鍋、枝豆、ナスの油焼きに「味どうらく」をからめたもの、菊のお浸し。
合宿みたいで楽し〜い‼︎

コテージのお風呂の給湯器の使い方がわかっていなかったため、高原の肌寒い夜に水シャワーを浴びて、何年ぶりかの「歯がガタガタ鳴る寒さ」を経験したのも今となっては笑い話
(その後温度調節のスイッチを発見し、翌日からは快適でした)


by otravez | 2017-09-07 09:10 | おでかけ

楽しいこと、美味しいもの・・・目指すのは「いいことずくめ」の毎日!

by otravez