楽しいこと、美味しいもの・・・目指すのは「いいことずくめ」の毎日!


by otravez

メルボルン/フィリップ・アイランド

やっと秋めいてきた香港から、南半球、オーストラリアへ行ってきました。

香港を夜中の12時出発。アデレード経由でメルボルンに着いたのは14時。香港との時差は3時間あるものの、乗り継ぎ時間を含め11時間の長旅でした。

メルボルンでは現地在住の知人夫妻(香港人)がフルアテンドしてくれました。

ホテルにチェックイン後、さっそく車に乗り込み約2時間のドライブ。フィリップ・アイランドへ。小雨が降ったり、晴れ間が出たりという変わりやすいお天気。

b0095671_1935018.jpg
おかげできれいな虹が見えました。写真ではよくわからないかもしれませんが、なんとダブルレインボーです。

b0095671_19352547.jpg
フィリップ・アイランドの西端に着きました。南極からの風が冷たい!

b0095671_19381863.jpg
カモメも飛びかってます。


フィリップ・アイランドにはフェアリーペンギンを見にいきました。
でもペンギンパレードは日没頃ということで、その前にビジターセンターで夕食を。

b0095671_19391237.jpg
ラザニアを注文したらこんな盛り付けで出てきました。サラダの上にフレンチフライ、その上にラザニアがどかんと載っています。超大雑把!


ペンギンパレードはペンギンの保護のためにビデオや写真の撮影は不可。

b0095671_194005.jpg
それは気の毒と思ってか(笑)、野生のワラビーが姿を見せてくれました。

日没となり、見学用のデッキに座ってじっと波打ち際を見ていると、突然ポコポコと大きな泡のようなものが現れました。数十羽のフェアリーペンギンです。昼間を海で過ごし、陸の巣に戻ってきました。そのまま砂浜を数十メートル歩き、見学デッキのすぐ横を通り、どんどん丘に向かっていきます。ペタペタと一生懸命歩いて行く姿、すっごくかわいい!! フィリップ・アイランドのサイトに少しだけペンギンパレードの動画がありますので、是非見て下さい!

ちなみに10月末のこの日のペンギン登場時刻は20時少し過ぎ。それから1時間ほどペンギン達に癒され、また2時間ほどかけてメルボルンに戻りました。初日からなかなかハードだったけど、行ってよかった!!!
[PR]
by otravez | 2013-11-05 19:41 | おでかけ