人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萩 街歩き

西日本の土地勘ゼロの私は、萩が日本海側だなんて知らなかったのです。
萩 街歩き_b0095671_20253484.jpg

バスの窓から見る海は、確かに見慣れた太平洋とはちょっと違う色に感じられました。
萩 街歩き_b0095671_20253383.jpg

萩 街歩き_b0095671_20261895.jpg
萩の街並みを散策。
萩 街歩き_b0095671_2026164.jpg

木戸孝允旧宅。

萩 街歩き_b0095671_20265254.jpg
入口の井戸。風情たっぷり。

萩 街歩き_b0095671_2026463.jpg
お庭のこの松は樹齢300年とか。木戸孝允も見た木です。

萩 街歩き_b0095671_20272992.jpg
時間が無くて中は見なかったけれど、高杉晋作さんちも御近所です。

どんよりと寒い日だったこともあり、かなり駈け足でぐるりと回りました。

萩城跡とか萩焼の窯元とか、他にもたくさん見どころがあるので、いつか再訪したいな。
by otravez | 2013-04-25 20:28 | おでかけ

楽しいこと、美味しいもの・・・目指すのは「いいことずくめ」の毎日!

by otravez