楽しいこと、美味しいもの・・・目指すのは「いいことずくめ」の毎日!


by otravez

ランチ@高輪プリンツヒェンガルテン

友人と、品川の高輪プリンツヒェンガルテンでランチ。

このお店、駅からちょっと歩くし、決してわかりやすい場所ではないけれど、クリスマスショップ併設ということもあってか、いつ行っても女性客でにぎわっています。
b0095671_2143065.jpg

前菜。真鯛のマリネとアスパラの冷たいスープ。スープがとっても美味しかったです。

b0095671_2143339.jpg

友人の前菜は根菜のサラダ。え~っと、詳細は忘れちゃったけど、何かのジュレ(うっ、いい加減な説明・・・)が入っていて、とても涼しげ。

b0095671_21431185.jpg

もう一つ、別の前菜はポークのパテ。ちょっと分けてもらいったけど、これもとっても美味しかったです。ワインに良く合います。

b0095671_214318100.jpg

メインは鴨のコンフィ。鴨や鶏のコンフィって、香ばしくて大好き。このお店のコンフィも、ほどよい塩加減と皮のサクサク感で大満足。

b0095671_2143216.jpg

友人のメインの真鯛のポワレ。ソースは何だったかな?春らしい色合い。

b0095671_21432382.jpg

こちらは子牛のロースト。ソースが美味しそう。このお店のお料理は、付け合わせの野菜がシンプルかつ鮮やかですてきですね。

b0095671_21432695.jpg

ワゴンでやってくるデザートは盛り合わせにしてくれます。モンブラン、ショートケーキ、チーズスフレ、ベリーのムース、ピスタチオアイス、そしてチョコ菓子と、バラエティに富んでいて、欲張り女子には嬉しい限り。

光のたくさん入る店内、お手頃値段で至れり尽くせりのコース、そして近くにはクリスマスショップと、女性同士でのランチにはもってこいのお店です。
[PR]
by otravez | 2012-05-17 21:45 |