2010年 香港ツアー Day 4 朝ヤム@シティーホール

最終日。いいお天気です。
b0095671_22421863.jpg

セントラルから見た九龍。

b0095671_2243717.jpg

ノッポのビルは新しくオープンした(展望台は4/17開業)香港で一番高いICCビル。
新しいリッツ・カールトンもこの中にあります。行ってみた~~い!
b0095671_22433857.jpg

手前のピンクの花は香港の旗にも描かれているボーヒニア。

そして最終日の朝食は・・・

b0095671_22441047.jpg

朝から飲茶! セントラルのシティーホールにあるマキシムでは、回ってくるカートから自分の食べたいものを選びます。

b0095671_22444257.jpg

お粥もカートで。

b0095671_2245520.jpg

定番は皮蛋痩肉粥。ピータンと千切り豚肉が入っています。

b0095671_22453734.jpg

揚げ物はこんなガラス張りのカート。

b0095671_2246510.jpg

そしてやっぱり咸水角。
b0095671_22463471.jpg

さらにはエビ入り腸粉。

b0095671_22465683.jpg

豆腐花。温かくてツルンと軟らかい豆腐にショウガ風味のシロップがかかったデザート。

b0095671_22473415.jpg

こんな木桶で回ってきます。


ミシュランで星がつくような高級飲茶ももちろんいいけど、こういう庶民的な飲茶も香港らしくてとっても楽しい!!
[PR]
by otravez | 2011-04-07 22:50 | 香港 | Comments(0)

楽しいこと、美味しいもの・・・目指すのは「いいことずくめ」の毎日!