香港スターバックス

こんな時に、香港旅行のレポートなんて書いてちゃいけないよなぁ・・・。
節電しなきゃいけないし・・・。

そんな思いで、旅行記の更新が止まっていました。
でも・・・

あの地震からちょうど1週間の3月18日、香港のスターバックスコーヒーでは15時~17時の間の飲み物の売上げすべてを日本の地震被災地への寄付とするというキャンペーンが行われ、この時間帯、スターバックスコーヒーには長蛇の列ができたそうです。(写真はYahoo 香港)

b0095671_2316156.jpg


大好きな香港の、一般市民の人たちの日本への応援に、ちょっとでも応えたいから、香港の魅力をい~~っぱい伝えて、このブログを覗いて下さる人が、次の旅行先に「香港、いいかも」って思ってくれたらと思います。
[PR]
Commented by aradas_j at 2011-03-19 23:16
香港、いいかも!
Commented by otravez at 2011-03-20 17:29
aradasさん:香港、いいでしょ!
Commented by disneycruise at 2011-03-21 11:59
うれしいニュースですねえ。
今回のことは悲しいことだけれど、多くの国々と仲良くなれるきっかけになれば嬉しいですね。
どんどん旅行記書いてください。
不謹慎という怪物に負けてはいけません。
Commented by otravez at 2011-03-21 14:15
disneycruiseさん:ほんとに、今回のことではいろいろな国からの温かいメッセージが嬉しいですね。
私も旅行記、がんばります!
Commented by 新潟 美容室 at 2011-03-24 06:40 x
はじめまして!寒くなったり暖かくなったり大変ですが、体調管理に気をつけてくださいね☆応援しています。
Commented by noi at 2011-03-24 10:00 x
nibuko改め、noiです。授業の後に香港のスタバでお茶してたのが懐かしいですね!
香港は日本よりも気軽に寄付できる雰囲気があると思います。会社で毎年チャリティーウォークというイベントに参加してましたし、マンションの前には古着を入れてチャリティーで再利用するボックスがあったので、帰国前は利用しました。
日本も最近気軽に寄付できる仕組みが増えてきましたよね。
Commented by otravez at 2011-03-26 11:20
新潟 美容室さん:はじめまして。応援ありがとうございます。そちらもまだまだ寒いことでしょうが、がんばってください。
Commented by otravez at 2011-03-26 11:22
noiさん:ほんと、懐かしいですよね。香港は土曜の午前の募金活動といい、ほんとに寄付に対して熱心でしたよね。
古着のボックス、うちのマンションの駐車場にもありました。古着の再利用は日本ももうちょっと気軽にできたらいいですね。
by otravez | 2011-03-19 23:16 | 香港 | Comments(8)

楽しいこと、美味しいもの・・・目指すのは「いいことずくめ」の毎日!