2010年 香港ツアー Day 1 ディナー&More

今回の香港旅行は、一言でいえば「ザ・グルメ」。
初日から飛ばします。

到着早々のアフタヌーンティーに続き、夕食は2年前にも行った「海都海鮮酒家」で、ちょうどシーズン真っ盛りだった上海蟹。
b0095671_2236822.jpg
b0095671_22362375.jpg


写真失敗! なぜか色が真っ赤になってしまいました(~_~;)が、た~っぷり詰まった蟹ミソ、わかっていただけるでしょうか。
これが濃厚で、美味いんだなぁ。

b0095671_22365228.jpg

コースで頼んだ方が安いんだけど、何しろアフタヌーンティーの後だったため、アラカルトでオーダー。 チャーハンは海鮮料理店らしく、プリップリのエビがたっぷり入っています。芥蘭(チャイニーズ・ブロッコリー)の茎がいいアクセント。


b0095671_22371749.jpg

季節野菜と湯葉の炒め物。この湯葉、ボリューム満点です。白飯に載せて、どんぶり物にしたくなるような、ガッツリ系の味。

b0095671_22373798.jpg

蟹ミソ小籠包。これが食べたくて、この店を選びました。でもオーダーが通っていなくて、最後になってしまった上、お店側も焦ったみたいでイマイチ熱々とはいかず、残念。

それにしても、満腹だぁ~~!!







この後、別日程で香港入りしていた友人と、ペニンシュラホテルのトップフロアにあるダイニング・バーFelixで待ち合わせ。

ちなみにFelixには1階から、すっごくゴージャスな専用エレベーターで昇ります。

b0095671_22434067.jpg


ちょっと気取って、スパークリングワインなんぞ・・・

b0095671_22442510.jpg


ここからの夜景もとっても素敵です。ガラス越しなので、写真はちょっと・・・

いやあ、初日から、よく遊びました!
[PR]
Commented by disneycruise at 2011-02-16 20:38
うちも、一昨年いったときに上海蟹食べました。
高いんですよねえ。でも、確かに美味しかった。
Commented by otravez at 2011-02-16 22:43
disneycruiseさん:季節が限られているものって、高いけど不思議と美味しいですよね。
Commented by aradas_j at 2011-02-16 23:08
ああ、懐かしい&うらやましい。
蟹肉小籠包食べたいわー!
次の上海蟹シーズン、狙おうかしら・・・・ふふふ。
Commented at 2011-02-16 23:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by riyo-009 at 2011-02-17 00:53
やっぱり、さすがポイントを押さえてられますね~^^。
憧れのペニンシュラホテル@@~。おおおおお。行きたい!っす。
Commented by otravez at 2011-02-17 12:06
aradasさん:上海蟹シーズン、季節もいいもんね。ぜひぜひ!
Commented by otravez at 2011-02-17 12:06
鍵さま:ありがとう! 修正しました。
Commented by otravez at 2011-02-17 12:07
riyoさん:グルメな旅はまだまだ続くのでありました。
Commented by Kunu at 2011-02-22 08:50 x
上海蟹、美味しそう~♪新鮮なシーフードが恋しいです。
私も来年あたり、現地でチャレンジしてみたいな~、なんて。
Commented by otravez at 2011-02-23 12:04
Kunuさん:ぜひともご一緒いたしましょう!
by otravez | 2011-02-15 22:46 | 香港 | Comments(10)

楽しいこと、美味しいもの・・・目指すのは「いいことずくめ」の毎日!