松茸三昧!

銀座舞桜の松茸コース

b0095671_23105932.jpg

酒菜。 見た目も、取り合わせも、ちょっと「あり合わせ」感?まあ、「つき出し」ってことでしょう。

b0095671_2312162.jpg

お造り。 盛り付けがとってもきれい。月型の、スカスカしてる(笑)のは、ズイキかな?

b0095671_23132382.jpg

松茸の土瓶蒸し。 松茸、いい香り。銀杏も秋を感じます。
ここの土瓶蒸しは鶏のスープがベースみたい。 これはこれで、とっても美味しかったけど、個人的にはカツオ出汁の方が好き。

b0095671_2313557.jpg

フォアグラムース。 名前を見た時は、こんな和風コースでフォアグラのムース?? って思ったけど、実際は裏ごししたフォアグラの入った上品な茶碗蒸しに銀あんをかけたものです。
濃厚で、でもしつこくなくて、絶妙なお味でした。

b0095671_23151356.jpg

松茸の琥珀寿司。薄く味つけした松茸にポン酢(多分)のゼリーが載せてあります。さっぱり味。

b0095671_23165720.jpg

炭火焼。 説明不要。辺り一帯、松茸の焼ける香ばしい香りが漂い、ほ~~んとに幸せ!

それにしても、この写真、どこにピントが合ってるんだか・・・^^;。

b0095671_23181096.jpg

ここまででも十分贅沢なのに、最後に極めつけ!
松茸入りの、黒毛和牛のすきやき。
牛肉、とろけそうでした♡ 野菜も美味しかったし。

最後に松茸ごはん(実はこれはけっこう普通。松茸もちょっとしか入ってなかったし)、赤だし(これも、香りを楽しむごはんに赤だしっていう取り合わせはちょっと違う気が・・・)、お漬物、デザート(何だったっけ??)が付きます。

いろいろ文句もつけたけど、でもすっごく贅沢なコースで、大満足でした♪
[PR]
Commented by disneycruise at 2010-10-09 22:54
これは高級だわ。
Commented by riyo-009 at 2010-10-10 00:56
うわ~~~~、贅沢な秋ですねぇ~(憧)。
変わったところで、「松茸ポン酢ゼリー寿司?」に惹かれます!見たことないっす!!
Commented by otravez at 2010-10-11 23:29
disneycruiseさん:ほんと、和食の贅を尽くすって感じでした。
Commented by otravez at 2010-10-11 23:29
riyoさん:ああ、でも京都も松茸、美味しそう・・・。
by otravez | 2010-10-06 23:24 | | Comments(4)

楽しいこと、美味しいもの・・・目指すのは「いいことずくめ」の毎日!