柏尾川の桜 2009.4.3

大船~戸塚間の柏尾川沿いは桜並木の遊歩道。
b0095671_17252914.jpg


大船駅を出て柏尾川を渡り、住友電工の工場横の道を歩いて行くと・・・

ところどころにベンチのある遊歩道。
b0095671_17265572.jpg


4月3日、ほぼ満開。

b0095671_17295250.jpg

途中の公園を境に、歩道でゆっくりお花見のできる大船側と


b0095671_17261057.jpg

戸塚側。

b0095671_1727246.jpg


戸塚側は枝が川につき出していて、桜のトンネルの風情。


b0095671_17271178.jpg

こちらも満開!

でも、戸塚駅に近くなると出店が多く、宴会組もと~っても多く、何やら催し物までやっていて、あまりに騒がしく、そそくさと逃げ帰ってきました^^;。

b0095671_17273771.jpg


でも、戸塚駅近くの桜も満開だ!!
[PR]
Commented by riyo-009 at 2010-04-04 12:07
おお~、ステキですね~。
お花見をさせていただきましたっ^^。

この季節、待ち遠しいですv^^v
Commented by otravez at 2010-04-04 16:04
riyoさん:桜って西から咲き始める印象がありますが、そちらの方がちょっと遅いんですね。来週半ば頃が見ごろでしょうか? お天気、いいといいですね。
Commented by disneycruise at 2010-04-04 17:39
やっぱりこのあたりって花見しているんですね。電車から見ると、花見している人が見えなくて、不思議に思っていました、
我が家は、昨日トツカーナに行ったついでに戸塚駅すぐの柏尾川で花見しました。舞台まであってびっくりしました。
Commented by otravez at 2010-04-05 12:13
disneycruiseさん: 大船に近いところは大人数でのお花見には不向きですが、2~3人でのんびりとお花見するにはベンチもあるしけっこうお薦めです。
戸塚、すごかったですね。逃げるように通り過ぎてしまいました。
Commented by riyo-009 at 2010-04-07 11:17
こちらもほぼ満開です~^^。
TBさせていただきました!
Commented by Kunu at 2010-04-07 13:22 x
毎年、こちらのHPの桜で花見シーズンの到来を感じています。
意外なことに、Durhamでも桜が咲いていました。
といっても、嵐のせいであっという間に桜の花は散ってしまい、夏のような暑さのせいで、これまたあっという間に葉桜になってしまいました。

来年こそ、柏尾川でお花見したいです♪
Commented at 2010-04-07 13:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by otravez at 2010-04-07 23:52
riyoさん:そちらもいよいよですね。今週末、お天気いいといいですね。
Commented by otravez at 2010-04-07 23:54
Kunuさん:そちらの桜もソメイヨシノ?アメリカで花見、してみたいです。

ちなみに、東横線大倉山の桜もいいよ。来年はぜひ一緒に花見しましょう(西新橋以外で・・・笑)
Commented by otravez at 2010-04-07 23:55
鍵さま:ああ、まこ・・・懐かしい。
by otravez | 2010-04-03 17:42 | 休日 | Comments(10)

楽しいこと、美味しいもの・・・目指すのは「いいことずくめ」の毎日!