楽しいこと、美味しいもの・・・目指すのは「いいことずくめ」の毎日!


by otravez

California 2009 Day5 SF/Fisheman's Wharf

いよいよサンフランシスコの街中へ突入!

やっぱりサンディエゴより、だいぶ都会だっちゃ~

b0095671_22434252.jpg


b0095671_22452533.jpg

サンフランシスコ・ジャイアンツの現在のホームグラウンド、AT&Tパーク。 

b0095671_22472192.jpg


こういうオープントップのダブルデッカーが走っているあたりは、正統派観光地!

b0095671_22481966.jpg

3年半もカリフォルニアの住人であったにもかかわらず、実はSFに来るのはこれが2回目。 しかも前回はSan Joseの知人宅に行く前に立ち寄っただけなので(しかも途中、まるでスコールみたいなにわか雨に降られて、ほとんどお土産屋に隠れていたので)、今回は観光客モード全開。

というわけで、まずはFisherman's Wharf。

b0095671_22532358.jpg


どのお店にしようかなぁ~~♪

b0095671_2254315.jpg

海老だぁ! カニだぁ!! ロブスターだぁ!!!
・・・しかし、日本人にはこの量は・・・。 他のものも食べたいし・・・。

b0095671_2256935.jpg


あぁ・・・、食い気が勝って、写真がぶれた(>_<)
手前から、お約束のクラムチャウダー、イカのマリネ、カニサンド。
やっぱりモントレーのクラムチャウダーより美味しかったなあ。

・・・あっ、イカとサンドイッチは家人とシェアしましたよ、もちろん。
[PR]
by otravez | 2010-03-09 23:01 | おでかけ