人気ブログランキング | 話題のタグを見る

California 2009 Day4 ランチ

モントレーのフィッシャーマンズワーフには、ずらりとクラムチャウダーのレストランが並んでいます。 どこも店頭で試食ができます。

チャウダーそのものはどこの店もあまり差が無さそうなので、外の席が気持良さそうなお店をチョイス(ほんとうは前菜をおまけにつけてくれるから選んだんですが。)


California 2009 Day4 ランチ_b0095671_23363396.jpg

おまけの前菜はブリュスケッタ。 これ、美味しいトマトを使ってたなあ。


California 2009 Day4 ランチ_b0095671_2339228.jpg

サラダは・・・人参が妙にひからびててがっかり。 それ以外はよかったんだけどなあ。

California 2009 Day4 ランチ_b0095671_23401244.jpg

メインは「お約束」。 ブレッドボウルに入ったクラムチャウダー。 
チャウダーの塩がちょっとききすぎていて、これだけの量を食べるにはつらかったです。
アメリカのパンは昔(20年前)に比べるとずいぶん美味しくなった・・・20年前は、どこで食べてもパンがまずかったんですよ~~。
でも、この量は日本人はもてあます量ですね。
by otravez | 2010-02-14 23:43 | おでかけ

楽しいこと、美味しいもの・・・目指すのは「いいことずくめ」の毎日!

by otravez