人気ブログランキング | 話題のタグを見る

California 2009 Day3 Point Loma

さてさて、新年が明けてしまいましたが、2009年アメリカ旅行記を続けましょう。

3日目の朝、向かったのはSan Diego Bayの太平洋への出口に突き出している岬、Point Loma。

California 2009 Day3 Point Loma_b0095671_1916676.jpg

Point Lomaは、San Diego Bay全体を見下ろすような小高い崖になっています。
写真正面に見えているのはNavyのCoronado基地。
左にはシェルターアイランド、ハーバーアイランド、写真ではよく見えないけど空港まで、とにかくサンディエゴのベイエリアがぜ~~~~んぶ見渡せます。

California 2009 Day3 Point Loma_b0095671_19384714.jpg


このままず~っと右の方へ行くとメキシコまで見えちゃいます。

California 2009 Day3 Point Loma_b0095671_1940635.jpg


ここからならHotel Del Coronadoも見えるぞ!!

California 2009 Day3 Point Loma_b0095671_19411428.jpg


ほんとにきれいなホテルです。

California 2009 Day3 Point Loma_b0095671_1942951.jpg

ポイント・ロマに上がってくる道は軍の施設や、戦没者墓地などが多いのですが、ポイント・ロマにはCabrillo Monumentや古い灯台などがあります。

California 2009 Day3 Point Loma_b0095671_19462967.jpg

この日は朝の9時過ぎに行ったため、ちょっと早すぎて残念ながら見られなかったけれど、昼間にはほとんど目の高さを戦闘機が飛んでいくところが見ることができます。 

意外に観光で訪れる人は少ないけれど、「San Diegoらしさ」を感じることのできる、お薦めスポットです。
by otravez | 2010-01-05 19:50 | おでかけ

楽しいこと、美味しいもの・・・目指すのは「いいことずくめ」の毎日!

by otravez