人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下田海中水族館

まずは、下田海中水族館へ。 「海の近くの水族館」というより「海にある水族館」。

下田海中水族館_b0095671_1672091.jpg


この丸い建物は実は“船”。 風の強い日などはユラユラ揺れるんだって。

下田海中水族館_b0095671_16194632.jpg

この"船”の中は大水槽。 海につながっているわけではない・・・そうだよねぇ~。 つながってたら魚が逃げちゃうよね(-_-;)

下田海中水族館_b0095671_16274519.jpg

魚の餌付けショー。 最近、いろいろな水族館で見ます。 魚がダイバーさんに慣れていることに、かなりビックリ。 魚にも個性があるんだね。

下田海中水族館_b0095671_16311872.jpg


イルカのショー。 こちらは海に直結。 入り江みたいになったところをフェンスでくぎってあります。 普通のイルカプールよりも広々としていて、気持ちがよさそう。

下田海中水族館_b0095671_16512510.jpg


イルカショーの会場の向こうはこんな風景。 手前の青いボードに、イルカのトレーナーさんが乗って、パフォーマンスをしたりもします。 海をそのままに活かしてあります。

下田海中水族館_b0095671_16394436.jpg


ペンギンやアザラシもいます。

<追記>

エキサイトに地図機能が追加されたということで、さっそっく試しに使ってみました。


by otravez | 2009-03-14 16:41 | 休日

楽しいこと、美味しいもの・・・目指すのは「いいことずくめ」の毎日!

by otravez