楽しいこと、美味しいもの・・・目指すのは「いいことずくめ」の毎日!


by otravez

Mamma Mia

メリル・ストリープ主演、マンマ・ミーア (音が出ます)

b0095671_13483453.jpg

リアルタイムでABBAを聴いていた世代(ええ、ワタクシ、そういう世代ですとも!)はもちろん、ABBAを知らない世代でも、とっても楽しめる映画です。 
ストーリーそのものは、かなり能天気な感じではありますが(笑)、 とにかく女性が元気! メリル・ストリープ(なんと、今年60歳!)の、歌って踊る、はつらつとした姿はもちろんだけど、「その他大勢」のおばちゃん達の、楽しそうでエネルギッシュな姿に、いっぱいパワーをもらいました。

テレビスポットなどで流されている、女性キャスト全員が桟橋でDancing Queenを歌って踊るシーンはあまりにカッコよくて、なぜか涙が出そうでした。 つい、一緒に口ずさんでしまいそう(できることなら一緒に踊りたい・・・)と思ったら、やっぱりありました。 カラオケ(歌詞字幕付き、みんなで歌おう)上映。 行きたいかも・・・。

DVDが出たら買っちゃおうかなぁ~~(*^。^*)
[PR]
by otravez | 2009-02-21 13:49 | 娯楽